2021/04/17

4.17 vintage




本日より、土日祝日は13:00-20:00の営業と致します




昼下がりの散歩がてらにどうぞ





ブラジリアンJAZZでも聴きながらお待ちしてまっす


















マットなグリーン、ヌルッととした質感




アウトドアアノラックと言えば、大抵ナイロンを使ってますが、



此方はコットン/ナイロンの独特の手触り




90s L.L.Beanの珍品アノラック



定番に飽きた方へ




















90年代J CREWの名品、2トーンアノラック



かと、思いきや別ブランドのラベルが



OEM?ファクトリー?



調べて見ましたが、関連性は分からず、、、




完全に同じ作り(だと思います、、)ので、



ネームに拘らずにどうぞ





















撥水加工を施した、コットンアノラック




ナイロンアノラックも勿論好きですが、



アウトドア志向が強く感じるので、コットンファブリックの方が



街に馴染みますね



かつ、撥水も兼ねていたら言うことなし、です



















老舗ハンティングウェアメーカー、REDHEADが展開する


BLUEBILLブランド



結構古くありますが、此方は80-90s頃の1着かと推測致します



ミリタリーライクなカラーリングに、


ハンティングのディテールがハマりまくってます



フロントのハーフムーンポケットは、特に好きなディテールの一つ


此れがあるだけで、vintage感が出て良いっす


例のごとく、収納力多めなので手ぶらでどうぞ


















2000年代以降のpatagonia製品の名作の一つ、


トレントシェルjkt



同社が開発した、h2no素材を採用した防水透湿機能のハードシェルjktになりますが、


同様のアウターと比べると、より軽くて薄いライトアウターな印象


コンパクトに折りたたむことも可能なので、あらゆるシーンに


使いやすいシェルアウターかなと思います



2019年に一度生産中止になり、その一年後には改良されて復活するわけですが、


此方は、2011年モデルなので、改良前の旧モデルになりますね



2.5層構造の生地になり、古着市場で見つかると


経年劣化の激しい個体もまま見つかるのですが、


此方はかなりのミントコンディションなのが嬉しいです



街着から軽いトレッキングまで使えるヤツです





















以前に、60-70年代頃の同様のリバーシブルコートが入荷しましたが、


その時は、ポリスマンコートと記されていましたね


此方も警察関係に支給されていたかは不明ですが、


おそらくそうなんじゃないかと推測してますが、、、

(同メーカー、ファイアーマンやレスキュー用にもユニフォーム作っているよう)



撥水コーティングが施されたナイロン生地の両面仕様


ブラックとオレンジの対比がすごく良いです



個人的には、オレンジ面を表にして着たいっすね




















マイナーハンティングブランド、Chiefによるハンティングパンツ



ベイカーパンツスタイルの好きなヤツです



同時代にベトナム戦争時に使用されたタイガーカモフラージュ



経年で黒の部分が褪色してきて、紫がかった色になってますね



サープラス品は高額すぎて手が出しづらいですが、


此方は比較的お手頃なんでどうでしょう笑











BANANA REPUBLIC

1980s cotton 2tuck pants

size:w32



ニューヴィンテージ筆頭ブランドの一つ、


BANANA REPUBLIC


特に、旧ロゴの付く80年代のアイテムはしっかりと評価したいモノが多いです



グレーのチノトラウザーですが、


サイドポケットがダブルになっている点は見逃せないですね



わかりにくい箇所ですが、デザイン的にも機能的にも良いっす








*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

(土日祝日は、13時-20時にて営業致します


再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します





HAg-Le




weekday 15:00-20:00
sat,sun&holiday 13:00-20:00