2020/07/29

7.29 vintage





store hour 15:00-20:00


*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、一読の程宜しくお願い致します







昨日は休みを頂いていたので、久々に古着屋回りを



三軒茶屋を回っていましたが、



コロナ禍に3店舗も古着屋がOPENした様で、



三軒茶屋の街の勢いを相変わらず感じました



そんなこんなで今日もご紹介です






















シアトルのローカルストリートブランド


b.u.m. equipment


日本では展開されてないローカルブランドですので、


ご存知の方も少ないかと思いますが、


ここ最近注目しているブランドの一つ


90年代のローカルストリートを感じる配色やニュアンスが懐かしみあり


ポップで可愛らしいものです

















ネックのリブ切り替えのプリントT


どことなく懐かしいプリントパターン


昔のドメスティックブランドなんかで、こういうの着てた人いたなと


マイナーブランドによる1着ですが、


1周回ってまたこういうのが気分かもしれません






















どうやらイタリアのサーフブランドによる1着


直球的にSURFの文字やボードがプリントされているものの、


アメリカのサーフブランドとは違う、


グラフィティーアートの様なプリント


何より色使いが多色で良いですね


両面プリント



















イタリアブランドによるプリントボーダーパターン


イタリアの特徴って、ラグジュアリーブランドからカジュアルブランドまで、


その色使いの面白さにあって、


アメリカ古着を見慣れれば見慣れるほど新鮮に感じる


プリントのボーダーTでこんなの、やっぱないし、


賛否は別れるキレッキレなものだけど、


こういうのを面白いと思う感覚は大事なものかと





















イタリアの織り柄のチェックシャツ


ブロックチェックの点の部分に、


赤の切り替えが洒落たもので、


昔、ギャルソンのシャツで近いのを見覚えがあり、懐かしくなりました


ソフトなコットンの質感で、


やっぱり配色が素晴らしい






















「色の魔術師」とまで称されるMISSONI


ファッションラバーの中でも、MISSONIの色彩に虜になっている人の話はよく聞きますね


本来ラグジュアリー展開しているMISSONIですが、


此方は、カジュアルなスポーツラインによる1着


ブランドのらしさは残しつつ、


カジュアルにアップデートされているので、


デイリーユースでは使いやすいグッド配色なチェックシャツです














尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)








Daisuke



HAg-Le





store hours 15:00-20:00