2020/07/30

7.30 vintage





store hour 15:00-20:00


*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、一読の程宜しくお願い致します






本日は、朝からお世話になっているwebマガジンのスナップ撮影


8月頭には記事が公開との事なので、


その際には、また告知しますので宜しくどうぞ















NIRVANA

2000s big size print tee

size:fit like XXXL






2005年コピーライトのNIRVANAのプリントT


偉大なボーカル、カートコバーン死後のギタープリント


今回の此方は伝説的なバンドの蘊蓄というよりも、


XXXL相当のこのビッグサイズに注目して頂きたい


ミュージック関連のもので、ここまでの特大サイズってかなり希少で、


それもNIRVANAで出てきたのが嬉しいポイントかと





















ロックハースト大学のカッレジップリント


近年のアメリカ古着では出世株となったリバースウィーブ 


90年代までのアメリカ製のものは、やはり見なくなりましたし、


サイドがリブになっていて縮みにくいなんて蘊蓄もありますが、


この鈍臭いバランスが愛らしいものです


ジャストサイズで着るリバースウィーブは、やっぱりまだ気分ではないけど、


XXLのこのサイズ感も出てこない且つ気分なものです


























2000年代初頭L.L.Beanによる生成りのワークシャツ


力強いガサッとしたコットンの質感に、


ステッチ切り替えで、胸元のステッチなんかはデザインとして昇華


90年代のジルボーに似たルックスですね


だけどストリートな匂いはせず、


アメリカンアウトドアとしてこれを作っているのが良いんです





















90年代は、アウトドアブームだった時代でもあり、


この時代には、様々なブランドからナイロンアノラックがリリースされていた


その中でも個人的に好きなのが、Columbiaのナイロンアノラック


Columbaの特徴って、数あるアウトドアブランドの中でも、


ナードな配色センスにあって、


このナイロンアノラックも、フード裏の切り替えが最高


レイヤードした際もフードが出た際に見えるから良いんですよね






















フラッシャー付きのDEAD STOCK


HARTWELL GARMENTによるツイルワークシャツ

 
フェードしたヴィンテージらしいルックスのワークシャツも勿論好きですが、


DEAD STOCKとなると、ここからの楽しみがやはりあります


縮みもないので、ゆとりもって着れるサイズ感ですし、


長年着れるワークシャツとしてどうぞ























荒々しい褪色とブリーチが重なったデニムの表情


レギュラー年代のイージーデニムは、


のっぺりとしたチープなデニムを使ったものがほとんどで、


ティーンなニュアンスも強いものだけど、


こんな雰囲気のものになると話は別


なんとも古着らしい独特な表情のデニムによるイージーパンツで、


ブリーチやタイダイは気分なものだけど、


こういうのは、ありそうでないです


























近年評価された、バギーなワイドテーパードシルエットの550


現行のブランドからも近いシルエットがリリースされてますが、


その90年代カナダ製による1着


550のバギーなシルエットををより強調するために、


ウエストサイズが大きいものを用意し、


今回、ウエストにドローコードを入れるカスタムを行い、


ウエストビッグサイズのものながらも、


イージーに履ける仕様に仕上げました


90年代のリラックスしたフィットをよりノンストレスにどうぞ














尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)








Daisuke



HAg-Le





store hours 15:00-20:00