2020/04/23

4.23 vintage












休業18日目







インスタライブって気づいたら話しすぎてる事があって


昨日は終盤サッカーのイングランドプレミアリーグの話していたら、


1時間が過ぎていました



やり続けて知ったのは、インスタライブは一回の時間が1時間が限度みたいなので、


だらだらと話過ぎてしまう時があるので、案外枠が決まってるのってありがたいなと感じました...笑



きっとラジオパーソナリティーなんかもこういう気分なんだろうな


そんなわけで本日も15時よりインスタライブを行いますので、



お時間ある方々是非とも
























FLAX

1990s linen over shirt

size:L








アメリカでリネンウェアを手がけるグッドレギュラーと言われると、


FLAXが頭に浮かぶ人も多いのではないだろうか


90年代のもので見かけるこのFLAXは、


アメリカブランドながらも、リネンの特産地であるリトアニアリネンを使用したものを作っていて、


無垢なリネンによるものというよりも、


色使いや、オーバーサイズのバランスだったりとデザインが楽しめるものが多数


此方も古い年代のベタシャンの様な色のリネンシャツながらも、


ボタンが多数のオーバーシャツスタイル


シャツとジャケットの中間といった感覚で着れるだろう






















ORVIS

1990s pattern china jacket

size:M






アメリカの数あるフィッシングブランドの中でも、


古い時代から変わり種のものが多く、


90年代などのカジュアルウェア展開なんかになっても、


フィッシングブランドの名残を残しつつ、


一線を画すデザインが魅力のORVIS


可愛らしいパンダ柄のインド綿を使用したチャイナジャケット


パンダだからチャイナスタイルなのかな?兎に角洒落がきいてて良いですね


ステッチワークも秀逸だ


















OP

1980s half zip nylon jacket

size:L










アメリカのサーフカルチャーを牽引したOP


HANG TENなどと並んで支持されるものであり、


そのOPのold surfなんて称される時代にあたるナイロンジャケット


ハイネックのハーフジップスタイルで、


これに関しては何と言っても玉虫色の生地が魅力だろう


メンズでしかもハーフジップのカジュアルなルックスでこの生地使いは、


当時の一風変わったold surfらしい提案である


inで是非とも使いたい

















NEW BALANCE

1990s gore-tex nylon jacket

size:L







シューズメーカーNEW BALANCEの、


アパレル展開によるナイロンジャケットは、


NEW BALANCEのランニングシューズとの合わせを想定したであろう、


雨天時も考慮したゴアテックスシェルによるナイロンジャケット


タウンユースなラグランの切り替えも可愛らしく、


アメリカのスポーティ加減とは違うナードなニュアンスを感じます


嬉しいUSA製


















roche

1980s poly pullover check sweat

size:L









ゴルフ用プルオーバーの様な化繊のスウェットスタイル


サイドにはありがたいシームポケット付きであり、


ダッドなニュアンスもするかもしれないが、


こういうのがスタイリングを組んだ時に気分に感じたりするものだったりします


時代を感じるアブストラクトなチャックパターンで、


差しでも映えそうな感じしますね



















DESCENTE

1990s detachable sleeve pullover jacket

size:fit like L







adidasやFILAなどの日本の代理店も務めた歴史もあり、


水沢ダウンを開発した功績なんかから、世界で評価される、


日本が誇るスポーツメーカーDESCENTE


北アメリカにも進出していた事があり、


その当時ワシントンにて展開されていた事が推測できるのが此方


プルーオーバーのデタッチャブルスリーブによるもので、


デタッチャブルデザインが、シーズンレスで着れるので、


レイヤリングが楽しめるものであろう


シックな格子柄はスタイリングにも馴染み良し






















frogg toggs

2000s zip up fishing jacket

size:XXL







アメリカのフィッシングブランドfrogg toggs


ポリプロピレンを使用したフィシングジャケットは、


全く吸水しないであろうものなので、


レインウェアとしての着用も可能なものであろう


こういう近年物の化学繊維の面白さっていうのは、


モダンミリタリーに通づるものでもあるし、


ヴィンテージを追うほど新鮮に感じるものである


オーバーサイズで面白いかと














紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです






HAg-Le


 store close 4.13(mon)-