2020/04/22

4.22 vintage











休業17日目




2連休でお休みを頂いていたので、


家族との時間を過ごしていましたが、少し散歩をしたりしてたら、


意外と近所で馴染みのお客さんと遭遇するものですね


皆さん口を揃えてインスタライブ見てますよと言ってくれるので、


今日も今日とて15時からインスタライブもするので宜しくどうぞ



道端も良いけど早く店頭で会いたいものですね

























unknown

1990s print tee

size:L








英語の教科書にでも出てきそうな彼は、


髪の色に合わせたベルボトムを履き、


色鮮やかな肌の色とteeの色が特徴的な氏


この手のイラストプリントって地味に集めてる人いるイメージで、


私的にも昔から好きなものであります


アメリカ特有なポップなイラストが可愛らしいですね
















HANG TEN

1970s jacquard multi border tee

size:fit like L









老舗サーフブランドHANG TEN


現在でも確固たる位置を築く同ブランドの古い年代のものは、


OLD SURFとして評価されている時代の産物ですね


特に私的にOLD SURFで名品と思うのは、このマルチボーダーのジャガードT


同年代のカジュアルブランドのアメリカのボーダーTなんかとも違う、


OLD SURF特有の配色センスの良さは、


色褪せず評価されていくものであろう


ブランドロゴ入りのマルチボーダー


こういうのが出てこない時代になりました

















NIKE

1980s track jacket

size:L









80年代紺タグ期のNIKEトラックジャケット


私的に追っかけていて好きなのは、ユーロのスポーツブランドによる、


ナードなニュアンスのトラックウェアだったりなのだが、


ヴィンテージNIKEに関しては別腹なものである


世界中で支持されるアメリカのカリスマブランドだけあって、


ヨーロッパのナードとは違う、「クール」という言葉が似合うニュアンスなのがヴィンテージNIKE


此方も古い年代のトラックジャケットらしい質感とハイネックスタイルだが、


ブラックベースの配色だけでモダンに感じるものである






















CHAPS

1990s crazy pattern nylon jacket

size:XL










90年代に全盛のラルフローレンのヤングエグゼクティブラインのCHAPS


当時他のラインに比べて、バリュープライスで展開されていたものだが、


90sムーブメントが色濃く反映されたカルチャーと空気感からか、


評価されたものでありますね


そんなCHAPSのGOLFライン展開していたものの、


クレイジーパターンナイロンジャケット


時代を感じるクレイジーパターンのナイロンの配色使いと、


地味に嬉しいリップストップの生地がグッド





















L.L.Bean

1980s tirolean anorak parka

size:L







80年代から90年代にかけてのL.L.Beanの名作アノラックと言えば、


此方のチロリアンアノラックを連想する方が多いでしょう


OLDアウトドアによる独特の配色パターンと、


オーストリアはチロル地方の伝統を感じる、


チロリアンテープを配したパイピングが特徴ですね


シンサレート入りのものだったりもあるけれど、


シーズン長く着用できるのは、此方のナイロンシェルのものですね


inでもoutでも本当に重宝します
























VISION

1980s nylon anorak jacket

size:L








根強い人気で支持され続けるVISION


OLDスケートにあたる時代のものは、コレクターも存在するもので、


やはり現存するブランドであろうと、


スケートが音楽などをミクスチャーし、カルチャーとして確立した時代のものは、


洋服から感じる空気感と、独特な柄使いだったりから、


当時のものをチョイスしたいものですね


そんなVISIONの80年代ナイロンアノラック


teeやシャツなどでなく、アウターものって案外見ないものですね



















Lizsport

1990s pattern zip up blouson

size:fit like M











90年代Lizsportの総柄ブルゾン


どことなくマリンルックを感じさせる様な配色と、


独自の国旗の様なものなどを配した柄


懐かしさを感じさせる様な、こういうニュアンスだったりも、


ダッドな感覚とクロスオーバーする部分だったりもあって、


一周回って良いかなとも思います






















LACOSTE

1980s high neck zip up blouson

size:XXL









80年代フランス生産期LACOSTE


ヴィンテージLACOSTEと評価される時代の此方は、


スポーティなーニュアンスとクラシックさが混合した様なジップアップブルゾン


LACOSTEらしいグリーン×ホワイトの配色は


リブ切り替えによる2トーンというのルックスになり、


ホワイトのナイロンシェルというのが、今らしく気分なものでしょう
















紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです






HAg-Le


 store close 4.13(mon)-