2019/08/27

8.27 vintage















60s s/s wool stripe shirt


size:fit like L









稀に見る古い年代のウールショートスリーブ



いつ着るのかというので、なかなか敬遠されがちですが、



今時期からのレイヤードで是非使って欲しいもの



変化球な半袖ウールで、更にはクセのあるイタリアンカラー



グラデーションの様な織りのブラウンのストライプも、



秋冬気分を引き立てるものだろう
















60s s/s wool shirt


size:L







先述同様に、ショートスリーブのイタリアンカラーウールシャツ



此方は、色使いが素晴らしいミックスウールの生地



当時にしても、なかなか市民権を得ないであろう



ショートスリーブのウールシャツは、別注品だったりで作られたものだったりする



よりファッションに特化したというので作られたこういうのは



素晴らしい作り込みでありますね


















60s ARROW fake layered cardigan 


size:L








古い時代に見るフェイクレイヤードデザインにして、



希少なダブルのカーディガンとシャツによるフェイクレイヤード



クラシックなルックスでありますが、



フェイクレイヤードゆえに、凄く新鮮に感じるものでありますね



ネイビー×ホワイトの配色も抜群に良し



テーラードだったりのトラッドなハズしにも洒落てるだろうなと


















60s wool check tailored jacket


size:fit like L









60年代ウールのチェックテーラード



ウールの質感による、ぼやけた表情になるチェックパターンが、



よりカジュアルにも使いやすいものでしょう



クラシックな3つボタンのスタイルも



今がまた気分じゃないですかね




















60s collarless knit jacket


size:M






ケーブルニットによるカラーレスジャケット



裏地もつくものになるので、



まさにテーラードとカーディガンの中間といった感覚になり



レイヤードにも使い勝手がよく、



ニットのカジュアルさをトラッドに昇華させた様なニュアンスが洒落てます



サイドにはスラッシュポケットも付き気が利いている




















60s corduroy tailored jacket


size:fit like L









別格のコーデュロイの生地



高密度でハリ感があり光沢美しいコーデュロイは、



レギュラー年代のそれとは全くの別物



ほんとに触って感じて頂きたい...



裏地の小紋柄も年代を感じさせる素晴らしい裏地



色気ある上品なコーズテーラードは、



ワークウェアなどで使われてきたコーズとは違う様である














本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00