2019/08/26

8.26 vintage




友人がご近所、三軒茶屋にお店を開きました


まだwebページもないようですが、


場所は、ベイカーバウンスってハンバーガー屋の並びです



SLIDER STORE

東京都世田谷区太子堂5-13-3 YSJⅡ 1F
12:00-21:00



久々に古着以外で買い物しましたが、面白いモノ置いてます



お近くに立ち寄った際には、是非に











ALEXANDER DEL ROSSA

1990s stripe pajama set up

size:XL



(時期的に)今更感ありますが、まだ間に合う筈


完全夏用のパジャマセットアップですが、

残暑の厳しい都内の夜には重宝するかと思います



ガチのパジャマ使いで、寝るときも古着でキメて下さい



もちろん外着でも是非に

(ポケット付き、ウエストは紐なので使い勝手は最高に良いです)










VAN HEUSEN

1950-60s rayon pajama shirt

size:L


ショート丈のナイトガウン


名門VAN HEUSEN社が手がけているだけあり、


細部まで丁寧な作り込み



贅沢な作りなので、寝具だけで終わらせるのは勿体ない







Eddie Bauer

1980s nylon pullover shirt

size:XXL


大好物のEddie Bauerのナイロンプルオーバー


ダウンだったり、T/Cツイルだったりと、


色々バリエーションがありますが、


秋冬の立ち上がりにはちょうどよいナイロンの一枚仕立て



嬉しいのはXXLというビッグサイズなところ



ジャストで着るよりもオーバー(サイズ)で着た方が良いですね












WHITE RAPIDS

1990s  nylon pullover jkt

size:XL


patagoniaなどで人気の高いカヤック用アイテム


実用性で考えられたディテールが実にデザイン的ですね



ショートスリーブなので、レイヤードで遊んで頂きたい







10-X

1960s shooting vest

size:40


名門Bob Allenと双璧を為す、


変態ハンティングウェアレーベル「10-X」


際どいデザインのモノが多く、個人的にも好きなレーベル



真っ赤なシェルは、単なる派手なわけではなく、


動物(狩猟対象)と間違われて誤射されないようにするため


(動物の多くが、色覚が人よりも少ないため、赤を認識しないらしい)



尚、背面はメッシュなので、レイヤリングで遊ぶも良し



通気性も良いですよ、っと





yoshiro







HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00