2019/08/28

8.28 vintage



昨日は、休暇を頂きまして

10数年来の仲間たちとBBQを



もうほとんどが子連れでの集まりになり、この子たちが成長して

大きくなったその時もこうやって集まれると良いなあ



久々の仲間たちとの時間は何よりも得難いもんです



また今日から仕事に精を出していきまっす




本日も、ちょこちょこ追加しますんで、おヒマな方は是非










the doors

1991y printed tee

size:XL


カリスマシンガー、ジムモリソンが在籍していた

the doors


此方は、1991年に公開された


モリソンの半生を描いた映画作品「The doors」の


プロモーショングッズの一枚


若き日のモリソン(を演じたヴァル・キルマー)の


グラフィックは、色気がありますね


昨日紹介したテーラードjktのインに着て頂きたい








unknown

1980s switching tee

size:L


いかにもな星条旗モチーフ


袖のみというのが、まだ控えめ?で面白いと思いました


アメリカ好きな方は是非









unknown

1970s? printed sweat

size:fit like L


おそらくですが、ヨーロッパ圏の此方


欧州はフットボールが盛んなこともあり納得


(逆にアメリカではサッカーモチーフは驚くくらい少ない)


コンクリートグレーの色味に


サイドライン入りで、やはり都会的な印象を受ける



バックの背番号も「00」というのもセンス良い






unknown

1990s? border punk knit

size:fit like L


白黒のボーダーニット


所々に裂けた箇所もあり、ボロな雰囲気が堪らなく良い



ニットのダメージ(虫食いなど)は基本的にNGですが、


此奴に関しては、もう関係なく良いと思っちゃう



ローゲージの緩めの編みで糸太めなのもよし


最高すぎる








Roos Atkins

1960s alpaca knit cardigan

size:L


イエローの発色が素晴らしい、


カリフォルニア発のRoos Atkinsによるアルパカニット


所謂、当時の高級品ではありますが


肩肘張らず、カジュアルに着ていただきたい


モヘアよりタッチが軽いので夏の終わりに丁度良いニット









TEXAS

1980s custom wide tuck pants

size:w35


当店の定番カスタム、ワイドタックパンツ


元が50インチでしたが、フロントに2本のインタックを入れ


シルエットは変えずにウエストのみインチダウンさせております



今回のベースに使用したのは、

TEXASブランドのライトオンスツイルパンツ



デッドストックの個体を使用していますので、経年も楽しみ




このシリーズ、未だの方は、一度お試し頂きたい





それでは、本日もどうぞ宜しくお願い致します





yoshiro






HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00