2019/06/18

6.18 vintage






ずっと放置していた虫歯



一昨日から寝れないほどの激痛におそわれております



明日何年かぶりに歯医者に行くのですが



どうにかお手柔らかにしてほしいものです



皆さんもお気をつけくださいね


















90s s/s tie dye shirt


size:fit like L










今期トレンドとして席巻しているタイダイ



古着で探すとどうしてもヒッピーらしいものが多かったりして、



ノリが良いものを探すのって結構根気がいったりしますが、



teeなどが多い中、此方はシャツでのタイダイ仕様




teeだといかにもな感じが強くなりがちですが、



シャツでタイダイって出てこないし評価したいものであります


















60s s/s raw silk shirt


size:L








大体の人が想像するシルクって



光沢があって上品な生地だなって感じだろうけど



ローシルクはシルクでもかなり別物



光沢というよりも、ざらつきがあり馴染みのよい風合い



それでいて、リネンの様にカジュアルなニュアンスが強すぎないのがローシルクの良さである



ショートスリーブのこのルックスで、上品にも感じるのは古いローシルクゆえのものでしょう














60s rayon woven pattern shirt


size:M






織り柄の入る、光沢がありシャリ感のあるレーヨン



セクシーな要素あるヴィンテージのこのタイプだと



煌びやかな色合いのものが本来多いのだが、



深い色したグレーのこの色っていうのがすごく良い



この色であるとセクシーでクセが強いって感じることはなく



スタイリングに落とし込みやすいものじゃないだろうか





















60s rayon dress shirt


size:L







ブラックレーヨンドレスシャツ!



ブラックにブラックの織り柄が入り、



ステッチの運針数や縫製を見てみても、



当時の高級テーラーによる1着というのが見てとれる



本来ブラックの生地自体が、死を連想させたりの理由だったりで少ないので



此方はそのテーラーによるオーダーものなのでしょう




袖先もダブルカフスのディテールになるので、



カフスボタンをつけて綺麗に着てもよし



そのまま袖先は、だらんとさせても今らしいかなと思います






















50s pullover rayon shirt


size:M








深い深い色した古い時代らしいバーガンディーの色合い



飲み込まれそうなこの深さというのは、古いレーヨンじゃないと表現できないもので



それに魅了されたヴィンテージラバーも多いですよね



その古いレーヨンによる、此方はまさかのショルダージップのプルオーバー



ほんとに出てこないやつですし、



何よりルックスとして、ソリッドで無駄がなくなるのが素晴らしい



グッドすぎます

















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00