2019/06/17

6.17 vintage



博多のソウルフード「びっくり亭」



メニューは「焼肉」のみ


「カルビ」や「ロース」ではなく、「焼肉」一点縛り




まさか我が生まれ故郷より遠く離れたこの地で



あの味を堪能できるとは、、、





感無量です





本日は、此方をご紹介








unknown

1970s stripe flare pants

size:w35



マルチストライプのフレアーパンツ



フレアーパンツ自体長らく敬遠していましたが、


先日ご紹介したように、月日が経つと「なし」だったものが


「あり」に変わる瞬間がございます



いま、まさにそんな時かと




此方は、所謂スラックスタイプではなく、



形で言うと、USNのセーラーパンツに近いかと



ストライプの配色も良いので、思い切ってトライして頂きたい










IZOD LACOSTE

1970s boots cut slacks

size:w34


鮮やかなグリーンのスラックス



フランス本国のLACOSTE(フレンチラコステ)と、


ライセンス契約を結んだIZOD社によるIZOD LACOSTE



アメリカのマーケットに向けてのブランドになります




此方は同ブランドの70年代頃のモノになります



同年代に多く見られる、フレア、ブーツカットスタイルですが、



裾の広がりはさほど感じない程度のブーツカットになります



気にしなければ、ストレートにも見えるくらいですね




カラーパンツは、最近自身でもよく履いているため、


非常にオススメしたいアイテム










don parker

1970s plaid poly slacks

size:w32


DEADSTOCK



此方は、フレアシルエットだったのを



ストレート~テーパードに直しました



清涼感のあるチェックにポリエステルの生地が



より軽さを出してくれます



シルエットを直したので、より軽い感じになったかな










Levi's

1980s Lot.505 twill pants

size:w34


DEADSTOCK


505のカラーパンツをデッドストックにて


発色の良いサックスブルーは、


デニムとは一味違う青の表情を見せてくれます



(コーディロイのサックスブルーとも異なる色味ですね)



今年はカラーパンツを履きたいし、履いて頂きたい










BEN DAVIS

1980s GORILLA CUT work pants

size:w34


DEADSTOCK



現代のアメリカンワークブランドの二大巨頭の一つ

「BEN DAVIS」


(実際はアメリカではCarhartt着用率が高いのですが、、)



そのラインナップの中でも特徴的なほどのワイドシルエットの



ゴリラカット




そのゴリラカットを、40インチというオーバーサイズを買い付けてきて、



当店のカスタムにて34インチ程に仕立て直しました




お馴染みのフロントにタックを入れて、



元のシルエットをなるべく崩さないように仕上げましたので、



元のワイドシルエットを更に強調させたシルエットになったかと思います




このカスタムワイドシルエットのボトムは



何度か展開してきましたが、



ベースにするアイテム次第でシルエットは毎回異なるので、



今までご覧頂いた方には特にオススメしたいですね














BIG MAC

1980s work shirt & pants

size:XL


SET UP



J.C.PENNY社のBIG MACブランド




ストア系ワークブランドと言えば此方かと思います




80年代と、さほど古い時代ではございませんが、




セットアップで見つかることはざらにないかと思います

(先日のDickies然り)



更に此方もシャツXL、


ボトムは元々40インチオーバーだったのを仕立て直し、


オーバーシルエットのワークセットアップとしてご提案致します




ホワイトという色も、某ドラマや邦画を彷彿させ、


分かる方にはニヤリとして頂けるのでは




此方は是非セットで着用頂きたいですね















unknown

1960s nylon pajama shirt & pants

size:fit like M


SET UP



米通貨の総柄パターン




こんなんで寝たらお金貯まりそうですね笑



しかし毎度思うのですが、


ナイロン生地のパジャマって寝辛くないのかな?と




実際にパジャマに使う方はいないと思いますが



外着で着るのを推奨致します




ただし、シースルー程ではないですが、中々に透けますので



着用の際は工夫が必要かと



そこが古着に限らず、洋服を着る楽しさなのですが







束の間の晴れ



本日も、皆さまのご来店、心よりお待ちしております






yoshiro






HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00