2019/05/09

5.9 vintage







ボスが昨日のブログで、一昨日池の上の名店に行ったことを書いてましたが、



実は僕も昨日池の上の名店に行ってました



やっぱりあそこの焼酎の中は、量が多すぎてやばいす...





それではご紹介
















90s L/S motorcross tee


size:XL








SUPREMEとのコラボなんかでも注目を集め



大胆な切り返しと配色が特徴のモトクロスT



有名所ですと、FOXなどがパッと浮かんでくるかと思いますが、



此方はマイナーブランドによる1着



FOXではなく、EAGLEというのが面白いかと



モトクロス物ですが、派手でない配色もまたグッド















00s sweat knit polo 


size:L







Fruitのスウェットポロシャツ



引き続き人気な、ダッドというキーワードによるいなたいニュアンス



それに伴ってポロシャツをまた着たいなと思っていたところで、



ドンピシャなのが、このスウェットポロシャツ



スウェットの生地であるのに、クルーネックやフーディーでなく、




このルックスというのがかわいらしいでしょう



















90s FILA velour track jacket


size:fit like L









今期は久々にトラックジャケットが気分ということで、



随時補充し続けているものでありますが、



やはり着たいのはこのクラシックなハイネックタイプ



adidasなんかのものが多いですが、



此方は、90年代FILAによる1着



ベロアジャージの生地のトラックジャケットで、



所謂ジャージのトラックジャケットよりも、



色気を含みながら、ナードなニュアンスはそのままのものです



















60s guatemala shirt


size:fit like L






ブラック!!!



オープンカラーのルックスで、エスニックな刺繍の入るグアテマラシャツ



アロハなんかと近くて、暖かい地域のものになるので、



色も自然を感じるものや明るい色のものが多いイメージ



しかし此方はブラックのグアテマラシャツ



ブラックなので刺繍はより映えるし、何よりソリッドなルックスなのが良いです



















60s Levi's pattern western shirt


size:L






100年以上に渡り、Brooks Brothersのボタンダウンシャツ



それのオックスフォードの生地を手がけていたことで知られるのがDAN RIVER



既に倒産した会社ですが、オックスフォード以外の生地では、



Brooks以外でもヴィンテージで見かけるものでありますね



そんなDAN RIVERの生地を使用した、



Levi'sのウエスタンシャツ



織りのハートとダイヤ柄の生地になり、



気分なウエスタンシャツでこれは嬉しいでしょう



















90s crazy check flannel gown


sizeM











4色のチェックを使用したクレイジーチェックパターン



シャツとかでなく、大胆なガウンでのものになります



こういうクレイジーチェックっていうのは、



また日本人とは違う色彩感覚でいる人達のものだからこそ、



面白く感じるものでありますね



起毛したフランネルの生地になるので、



ここから経年変化っした表情もまた楽しみですね
















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00