2019/05/08

5.8 vintage



「ファン感謝祭」




先日、とあるお客様と初飲みに




池の上の名店にて軽く呑んだ後に渋谷に移動




たまには世代を超えて呑むのも良いもんす




「給食で一番好きなメニューは」



パワーワードでしたね






さて、本日も暑くなりました




Tシャツのお求めが多くなってきた今日この頃




随時入荷しておりますので、是非ご覧下さいませ















"unknown"

1980s printed tee

size:fit like L



度々目にする政治ネタTシャツ



今回の此方は、1984年の大統領選時に候補に上がった



ウォルター・フレデリック・モンデール氏に対する


ヘイトグッズの一つ




もうお分かりでしょうが、



元ネタは「GHOST BUSTERS」の有名すぎるロゴ




アメリカ人のサンプリングセンスは良い意味で


何でもありなんで、実に面白い










unknown

1980s printed tee

size:XL



NEVER ALONE = 一人じゃない




ポジティブなメッセージ




アーティストモノかと思い調べてみましたがわからずじまい



(AMY GRANTのアルバムでNEVER ALONEがありますが、


関連はなさそうです)



ピンクのボディにフォントのみの



潔いデザインが良いなと








unknown

1990s printed tee

size:L



米国に大人気テレビドラマシリーズ「FRIENDS」



90年代〜2000年代にかけて、放映された同シリーズ



日本でも大変人気があったので、



当時見ていた方は、相当数いたのではないでしょうか?



(僕はもちろん見ていませんでした)




当時の同級生などが話していた断片的な記憶しかありませんが



ニューヨークに住む男女が一つ屋根の下宜しく、



惚れただの晴れただの宜しくやってる内容だったのでしょうか




ともあれ、此方オフィシャルかは怪しい感じですが



ボディの色味も良いので、



当時見ていた方もそうでない方にもオススメです




余談ですが、私はテレビドラマの類は一切見てこなかったので、



学生時代は割と会話に困っていました



今もですがね








unknown

1980s printed tee

size:M



BONDI=ボンダイ



何かアーティストモノかと思い



調べてみましたら、


オーストラリアの人気リゾート地、


ボンダイビーチが出てきました笑




え、ウソやん、グラフィックは完全にコレやないですか



Radiohead.bends.albumart.jpg




絶対に良い音楽やってるミュージシャンモノと思ってました、、、




まあ、普段から言ってますが、



Tシャツはノリが大事なんで



気持ちよく着れれば良いんです









unknown

1980s printed tee

size:L



タイダイのようにまだらに褪色した


非常に雰囲気のある一枚



フロントには


BLACK MAN'S ANTHEMと描かれ



ルイス・ファラカン

マーカス・ガーヴィ

マーティン・L・キング(キング牧師)

マルコムX

などなど、黒人指導者達の名前が


(ボブ・マーレーの名も)




人種問題というの、は非常に繊細で複雑に絡み合った問題


なのですが、先ずは知ることが大事なのかと




こうして古着を通して、知るきっかけになるのは良いことですね











unknown

1980s all over printed tee

size:L



フィギアスケートの全面プリント




このニュアンス、



70sのハリウッドスターシャツや、



ウッドストックシャツなどの総柄シャツに通じるのかな




Tシャツだと、一気にダサくなるのがまた良い笑






本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております






Yoshiro






HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00