2018/07/27

7.27 vintage











明日台風らしいですね...



人少ないの承知ですが、来た人には面白いもの見せるべく



がっつり入荷しときますよっと





















50s cotton twill pullover work shirt


size:fit like M










古いコットンツイルのマチ付きワークシャツ



このてのものでプルオーバータイプって珍しい



グランパまではいかないけれど



着丈の少し長いバランスであり



そこまで身幅も広くないのでレイヤードに使いやすそう



古い年代のものってレイヤードに使い辛かったりするけど



その心配なく着れますよ
















"60s British army anorak parka"







イギリリス軍の軍士官学校に支給されていた



ウォータープルーフスモック



このディテールのアノラックデザインというのは



古いイギリスのヴィンテージならではのもので



ミリタリーでも見つかりますが、BELSTAFFなんかでも見かけるものです




イギリスのミリタリーウェアを見ていて私的に思うのは、



ポケットデザインが群を抜いて面白いということ



近年のものを見ていてもそうですが



インパクトあるポケットデザインのもの多数



それはヴィンテージのものにも言えることであり



アメリカものと違う感覚で絶対着れます



アノラックに関しては、僕はやっぱりイギリス物が好きですね






















60s British army anorak parka


size:3&5




















"various POLO chino trousers"









ワードロープの1本として持っておきたいチノトラウザー



ミリタリーのものをお持ちのかたも多いかた思いますが



よりカジュアルに履け、アメリカの古着達と空気感も合うのが"POLO chino"




POLO chinoと言っても、そりゃメガブランドのラルフですから



かなりの種類がございます



その中でも今回は、バギーシルエットのものと



ナローでスタイリッシュに履けるものをご用意しました



シーンに合わせてお使い下さいませ














90s POLO chino trousers 


W32




バギーシルエット












90s POLO chino trousers


W33




ナローシルエット


















それでは本日も心よりご来店おまちしております












Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00