2018/07/26

7.26 vintage







ひっさびさに涼しくなった日



秋服欲高まるんじゃないでしょうか















"90s FLAX linen jacket"








リネンの特産地であるリトアニアの



リトアニアリネンを使用したFLAXによるジャケット



何枚も店頭で販売してきていますが、



やはり近年物のリネンを使用した服で面白いもの作っているのはここですね



ヴィンテージで見るディテールも取り入れた物も多く



リネンという縛りがある中で、それを存分に表現しきっているのがすごい





今回はそのFLAXによるリネンジャケット



鈍くも光沢のあるリトアニアリネンなので、



カジュアルかつ品をもって着れるのと



今日みたいな日の羽織には丁度良いやつです














90s FLAX linen shirt jacket


size:L






シャツジャケットタイプ



アイボリー














90s FLAX linen coverall jacket


size:M





モスグリーン



カバーオールタイプは珍しい
















80s 2tone linen jacket


size:M






リネンとデニムの2トーン



デニムは本来ワークウェアで使う生地だけれど



この年代のカジュアル服には、こういうのが出てくるから面白い



天然繊維同士での2トーンだから相性も抜群
















90s GIORGIO ARMANI pin check dress shirt


size:fit like M








一見無地の様に見えるが



非常に細かいピンチェックの生地



ソリッドな印象のものではありますが



生地の選定がこれだからこそ、他のものと差別化できて良いでしょう



















70s jacquard pattern shirt


size:M







フロントとバックヨークがジャガード



少し民族的な柄と配色ではありますが



綺麗なパターンだから、それっぽくならないです



古いポリシャツの中では少しズレた感覚のものかな

















"70s China? tailor shirt jacket"







おそらく古いチャイナメイドのものかと思われるシャツジャケット




スーツ地のものでありながら、シャツとテーラージャケットを混ぜた様なデザインで




比翼仕立てで、裾にはシームポケットが付くという



これより古い年代ではあり得ないものだし




開けて着ると少しコーチジャケットの様にもなるので



スタイリングを考えるのが楽しそう



僕は真っ先にスタプレと合わせたいと思いましたね




















70s China? tailor shirt jacket



size:fit like L






チャコール
















70s China? tailor shirt jacket


size:fit like M







マスタードブラウン





















それでは本日も心よりご来店おまちしております












Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00