2018/06/14

6.14 vintage






ついに今日からW杯



今回は日程的にも見やすい時間帯の方ですし



寝れない日々を過ごす人が多いんだろうな〜


















60s pullover printed rayon shirt


size:M







スカイブルーのヘンリーネックシャツ



綺麗な色の入り方したレーヨンです



ヨーロッパ物などの半袖ヘンリーでは、



こういう色のものって、まず出会わないので



アメリカらしい感覚の服である



レーシングジャケットの様に入るプリントもグッド
















60s Italian collar rayon check shirt


size:XL








sportmanのレーヨンチェック



ここのチェックパターンは個人的に響くのが多い



そして、イタリアンカラーであり



XLのこのサイズっていうのはなかなか出会えない



古いレーヨンっていうと生地は良いけど、どうしても縮んだりしてますしね



サイズ感含め、かなり今らしい

















60s rayon embroidery shirt


size:M








made in Philippines






ウクレレを弾く人と、その横で陽気に踊る人の2人



立体感あるもっこりとした刺繍が年代を感じさせます



最近もフィリピンメイドの刺繍シャツが入荷しましたが



少し刺繍の入り方が似てるんですよね



フィリピンメイドのアメリカブランドとか



掘りがいありそうな感じします



















40s cotton batik pattern shirt


size:M







この年代ほどになると



色の入り方というのは、全くもって別物になります



深い深い色合いは現行物とは全く違く



ヴィンテージの魅力の一つである



さらに昨日も少し触れたが、



バティックパターンで大きいパターンのものとなると本当数が少ない



インパクトが大きい、こういうのはスタリングの肝になってくれるでしょう
















70s embroidery rayon western shirt


size:L









ウエスタンシャツの王道、H BAR C



70年代らしいカラフルな刺繍が入り



ホワイトは、探してる方もおおいでしょう



一昔前までは、ニッチな層にしかウケないものでしたが



ここ数年でかなり世に広まりました



ゆえにかなり市場評価も高くなったヴィンテージですね



時代云々でなく、僕はずっと大好きなものなので



まわりの声など気にせず着たいものであります























50s US ARMY cotton poplin work shirt


size:M









54年より採用のUS ARMYコットンポプリンドレスシャツ



本来はドレスパンツもあるので、セットで着るものですが



単体で着た方が確実に良いです



ミリタリーウェアとしても希少価値の高い1着ですが



かなり仕立ての良いドレスものになるので



ワードロープの1着には最適かと

















是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております













Daisuke




HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00