2018/06/13

6.13 vintage







ボスが昨日、CAMP BOOK行ったことについて書いてますが



僕は、休みの度にサウナに行っていて



昨日も数日ぶりに行って来ました



夏になったらサウナ遠征もしようかなと思っているので



行ったら、よりサウナ熱が高まるんだろうなとウキウキです




余談はさておき、今日もヴィンテージのご紹介



















60s batik pattern shirt


size:M









TOWN CRAFTのバティックパターン



今期当店の定番として展開しているバティックパターンなどのアロハシャツ



独創的な柄もそうですが、



日本人には、もちあわせていない配色の感覚が魅力のもの



直感的なものではあるので、薀蓄云々よりも響いたらそういう事だと思います



この配色でイタリアンカラーっていうのは変態だ



















60s abstract pattern shirt


size:L









McGREGORのアブストラクト



ドリズラーなんか以外にも色々作ってますね



抽象的かつランダムな柄の入り方が素晴らしい



やっぱりこの時代の柄って大好物



ドリズラーと一緒にMcGREGOR同士で合わせても面白そうな



















60s mandara petera shirt


size:M









曼荼羅を彷彿とさせるパターン



これだけ色鮮やかなのを、シャツに落とし込むって素直に凄すぎる



ストライプラインが入っているのも洒落ていて



着丈の短いサイズバランスも、少し50sライクな感じで



今っぽく着れるでしょう





















50s abstract pattern aloha shirt


size:fit like M-L









渦?貝?



この時代にアロハでこんな柄って良いですよね



ブラウンベースなので着やすいですし



こういう抽象的なアロハものは



inでもよく映えるので案外使い勝手良いですよ



テーラードの中なんて粋ですしね


















60s batik pattern aloha shirt


size:L







ボーダーラインにパターンの入るアロハ



着丈が長く袖が短かったので、



当店にて着丈を短くし、袖をつけたしました



そしたら、思いの外良いシルエットに



今トレンドのバランスかと

















70s cotton batik petten shirt


size:M






DEAD STOCK!!!




毒々しい配色のバティックパターン



柄も秀逸でありますが、



何より柄の大きさがすごい



大体のバティックものだったりは、



細かい柄や、パターンが小さいものが多いです



こんだけ大きくパターンが入るものってなると、本当ないですね




稀であり洒落ている






















是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております













Daisuke




HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00