2017/07/26

7.26 -vintage music tee 3-






「淡島ロックフェスティバル」



銘打ってやっていますが、ご好評頂きありがとうございます



店内のBGMも、このタイミングでコンポが故障したので



i padから、いつもと違うのを流しており



本日のBGMは、僕の好きなジャーマンテクノっす




それでは










MOTOR HEAD


90s print tee

size:XL





先駆者モーターヘッド



リーダーのレミー的には、「ヘヴィメタル」



に括られるのが気にくわないみたいです



確かに考えてみれば、75年から活動を始めたモーターヘッド



スラッシュメタルや、ハードコアのジャンルが確立する前から音楽をやってるのに



後追いでできたジャンルに、括られるのは嫌なのでしょう















METALLICA


80s print tee

size:fit like L





スラッシュメタル四天王の一角「メタリカ」



先ほどのモーターヘッドに影響を受けたのが、この人らっすね



そのメタリカの、88年発表の4th album収録



"the shortest straw"のteeです



疾走感ある、メタリカの隠れた名曲です













METALLICA


90s all over print tee


size:fit like M-L





93年のヨーロッパツアーのもの



この当時のメタリカは、前座付きの単独公演がほとんどでしたが



このツアーの前座を、なんと"MEGADEATH"が務める事があり



まあ確執を話される2バンドだし



ビッグ2の共演という事で、チケットは即完



絶対に何か起こる的な事が言われてたみたいですが



結局MCでお互いが話すこともなく、何事もなく終えたそうな














MATALLICA×GUNS N’ ROSES×FAITH NO MORE


90s print tee


size:L





やばいっすね



メタリカ×ガンズっす



この2バンドがヘッドライナーを務めるツアーで



ゲストとして、フェイスノーモアが参加していますが



本当は、Nirvanaがゲスト参加するはずだっんです



ただ、ガンズのアクセルローズとの不仲で実現はしませんでしたが



もし参加していたら伝説のツアーになったかもしれませんね...














METALLICA


00s L/S print tee


size:XL





ブートのものになりますが



ロンT...良いっすね〜



メタリカらしいスカルのグラフィックが、



ロングスリーブによく合いますね



薀蓄抜きにして、センスの良いブートです












PANTERA


00s L/S print tee


size:fit like L





此方も、ブートですがセンスの良い1枚



坊主のイカつい兄ちゃんがボーカル



僕の中で、それで真っ先に想像するのがパンテラです



90年代のアメリカのヘヴィーメタルを代表するバンドですね



高校入りたての頃に、当時ニルヴァーナが好きだった僕に



俺もニルヴァーナ好きなんだよ!これ聴いてみろよ!



って話しかけてきたO浦君ってやつがいて



その時渡されたのが何故かパンテラだったのを覚えています...



あれはなんだったんでしょう



そん時は、正直あまりハマりませんが



これを機会に久々に聴いたら、結構しっくりきました



変わるもんですね











是非店頭にてご覧下さい



本日も心より御来店お待ちしております






daisuke



HAg-Le men's instaglam







HAg-Le




everyday 15:00 to 24:0