2024/09/09

Buying Trip in USA 2024 Fall ⑤

 


先月の買い付けから帰国して早一ヶ月。




もうそろアメリカに行きたい欲求が高まって来ております。




さて、次回は(恐らく)10月以降になるかと思っておりますが、


10月は行事が盛り沢山。



隙間を掻い潜っての買い付けになりそうですが、弾丸買い付けは懲り懲りっすわ。




と、先日の買い付け、時期が時期だっただけに日本人バイヤーには



ほとんど会わず。




正直同じ時期に同じエリアにいると仕入れの兼ね合いだったりで


目の上のたんこぶだったりします。



とは言え、異国の地に一人寂しく出向いている身からすると、


同胞の存在はありがたかったりもします。




それが知人友人だったりすると尚更ですね。




そんな買い付け時の同業者とのバッティング、



ほとんど会わずと書きましたが、まさかの最終日に先輩バイヤーとバッタリ。



この道うん十年のベテランバイヤーだけに苦笑いで挨拶を笑




若手も頑張ってますが、先人たちはまだまだ現役でしのぎ削っているんでね、


気を引き締めて次回の買い付けに備えようと思って次第です。



Yザワさん、お疲れ様でした!笑