2024/09/16

Buying Trip in USA 2024 Fall ⑥

 


先日の週末入荷より店内は一気に秋めいてきましたが、、、



外の暑さは相変わらず。



食欲の秋はいつ到来するのだろうか。




雑な流れになりましたが、買い付け中の食事事情。



古着バイヤーの唯一の楽しみと言っても過言ではない食事タイム、


とっておきのアメリカグルメをお届け致します。



順不同でお届けしますが、特に優劣はないので悪しからず。



いずれも絶品ですんで。




①Szechuan First(老四川)


WA州シアトル郊外KENTに位置する四川料理の名店。



辛いの好きな方は絶対ハマる。


ここの麻婆豆腐とホイコーロと青椒肉絲は必ず食べる。


翌日はトイレに行く回数増えますが、それでも食べたい!



②Paadee


OR州ポートランドのタイ料理といえばここですよね?



THEタイ料理っていうよりかは、現代的にアレンジされたオシャレTHAIレストラン。



一人だと入りづらいですが、気にせず行っちゃって下さい。



車だから飲めないけど、バーカウンターもあってお酒も美味そう。



③Pete's Bar-B-Que



CA州サンフランシスコのチキン屋?



ミッションストリート沿いで車停めづらいですが、この辺寄るなら要チェック。



ケバブみたいに目の前でグリルしたチキンを食べれます。



ハーフかホールが選べますが、よっぽどの大食らいでなければハーフで十分。



オリジナルのバーベキューソースが激ウマ。




④Roscoe's House of Chicken and Waffles



CA州ロサンゼルスに着いたら毎回立ち寄る


フライドチキンとワッフルが売りのローカルチェーン。




どの店舗もあまり治安がよろしくないエリアにあるんですが、


危険を覚悟してでも通いたくなるお店。



フライドチキンの塩味とワッフルの甘さがクセになります。




ひとまず、西海岸編はこんな感じで。



他にも色々あるんですが、小出しにしておきます。






HAg-Le


花田


ONLINE STORE

@hagle_vintage


mon-thu 3-10pm

every friday 3pm-midnight

sat,sun&holiday 1-8pm