2024/08/14

即決

 



こんばんは、今週の水曜もしっかりとSBです。



SBというとNIKE SBみたいですね。



毎週続いているこのブログ。



古着以外のことでなるべく書くようにしているのですが、



先日発見した地味嬉し古着。



これを書きたいと思い、古着の話を盛り込むことに。






さて皆さんは



「地味嬉し古着」



出会ったことありますか?



「うわ、見つけちゃった。」



「絶対買わなきゃじゃん。」



「うわ、どうしよ〜」



と言いつつ、買うのが決まっている古着です。



説明しづらいですが、



別に探してもなかったし、めちゃくちゃ欲しいわけでもなかった。



でも、手の届く値段で頭の片隅、



本当に一番端っこに微かに残っていた記憶、



これを呼び起こされる古着とでも言うのでしょうか。



あの瞬間は頭を抱えるし、



最高なんです。



これはセレクトショップや



ショッピングモールでのウィンドウショッピング等では味わえない、



古着特有の瞬間だと思います。



皆さんもきっと古着屋に行くとき、



例え買うつもりは本当になかったとしても、



どこか一筋の光(希望/期待)を待ってますもんね。



まさに先日の営業後のとある日、



そんな私は出会ってしまったんです、、、






7月某日 PM20:30



無性に古着屋へ行きたくなり三軒茶屋へ。



あのエリアは本当に遅くまで古着屋が空いているので助かっています。



滑り込みでの「the light」さんや



老舗の「BANK」さん。



それから奥まで進んでいき「THREE」さんへ。



物量も多く選りすぐりの古着たちが、



見事に綺麗に陳列された素敵な空間。



訪れたことのある方はわかるかもしれませんが、



あの系列店は本当に良い匂いがします。笑



そこで此れを見つけてしまったんです。












1990s CROSS COLOURS striped baggy shorts



これ、地味に欲しかったんですよね。



「Marithe+Francois Girbaud」や



「Levi's Silver Tab」でも、



似たようなバギーショーツは見つかりますよね。



でもなぜCROSS COLOURSなのか。



オーナーのBCさんが仲良くしているは僕よりは全然年上のTさんが、



グリーン×ブラックのストライプの其れを履いており、



滅茶苦茶に格好良かったからです。



この方がこのシリーズを集めているという事を教えてくださり、



調べていくうちに僕も無性に集めたくなったからなんです。



なのでW32でこれを見つけたときは、



履かずとも「あ、これ買うな〜」ってなりました。



一応履いたんですけどね、、、



履いても勿論最高だったっす。



これだから古着はやめられないし、



実店舗の楽しさと言うか面白さ、深さなのかもしれません。



久々の感覚に気持ちよくなった夜更けでした。



ディープな時間帯のナードな古着。



此れこそ、三茶でしょう。



陸の孤島「淡島」でも、



金曜の夜は15-24時で店を開けてますので、



仕事後でも飲みの後でも、



古着を見たくなったら是非に。



お待ちしております!



HAg-Le

明石



ONLINE STORE


@hagle_vintage


mon-thu 3-10pm

every friday 3pm-midnight

sat,sun&holiday 1-8pm