2024/07/31

Free

 



こんばんはSBです。



この間経堂の



「キーマカレー スパイス婆ちゃん」



食べてきました。







美味かった。



オリンピック開幕しましたね。



昔と比べて日本のメダル獲得数が多くなって



日本のスポーツへの意欲に凄さを感じております。



さて週一(私は毎週水曜日)のブログ更新。



お待ちかねの方もそうでない方も。



いつも目を通してくださりありがとうございます。



徐々に慣れてきて書くのが楽しくなってきてます。



ですが、少しずつ書く内容が偏り始めていることは否めず、



人ってやっぱり人生ルーティーン化していくんだなと実感。



というか痛感。



と言うことで、偶には書きたいことを只々書く。



本来の「BLOG」という回にします。



なので行間狭め、校正もあまりせず進めていこおうかと。



今思ったことをだらだら書きます。



ブログを読んでくださっている方は勘付いているかもしれませんが、



こういう対相手ではないシーンでは「流暢」に



いや文なのでこれは「素直」になのかな?



とにかく書きまくれます。



書き始めたらなかなか止まりません。



ブログでは良く語ってしまうんです、、、



勿論話すのは好きなのですが、



肝心である「話す」というのは特段長けている訳ではないのです。



この感じで言語化できたらな〜と思うんですけどね。



小さい頃から文を考えるのは好きで、



こういうところに文を打っていくのは、



一種のストレス発散であるのかもしれない。



まあストレス等は特に溜め込まない性格なので特にないのですが



強いて言うなら、暑すぎる。



毎日15分のチャリ通勤。



汗はそこまで書かないのですが、



流石に滝汗っす。



店内は涼しいので通勤時だけの我慢です。



話は変わりますが人生の楽しみは成人までに5割は消費してしまうとの事ですが、



そんなのは誰もが嫌な訳であります。



成人の年齢が18歳に繰り上げられたので、



厳密に言うと20歳までにか。



と言うかこの場面では「繰り上がる」というのは正しいのかどうなのか。



年齢は下がっているのに「繰り上げ」と言うのはどうなのか?



あってるか。笑



日頃こんな事ばかり考えています。



古着か手頃な上手い飯か



それか日本語の矛盾ばかりが頭に浮かびます。



話はだいぶ脱線しましたが、、、



楽しみが20歳で終わってしまう事が悲しいというより、



人生を浪費していると言うことに全く気づけないと言うのは更に酷なのです。



高校卒業後はそうならない様に生きていたつもりでしたが、



どういうものか私自身敷かれたレールを歩きそうになってました。



人それぞれ人生はあってそれに絶対の正解はないのですが



就職した時にどこか引っ掛かるものがあり



思い立ったらと言う感じで脱サラしてました。



と言うところで少し書くのに飽きてしまいました。



今日はこの辺で。。。



よしとりあえず古着買おっと。



サッカーもしたいっすね。



夏こそ運動運動!



あ、物語シリーズしっかり見てます。







気合いで見切ります。



では、また来週。



HAg-Le

明石



ONLINE STORE


@hagle_vintage


mon-thu 3-10pm

every friday 3pm-midnight

sat,sun&holiday 1-8pm