2024/07/29

フジロックフェスティバル

 


はじめに断っておくが、


わたしはフジ(ロック)は一度も行ったことがないのである。




決して、音楽に興味がないわけではない。


どちらかと言えばそれなりに聴いてきた自負はあるのだが。




前置きはこの辺で、、、



今年もタイムラインやストーリーズに流れて来る


フジロッカーたちの余韻をお裾分けされつつ、


酷暑のコンクリートジャングルでサバイブしているわけです。




初日のヘッドライナー「THE KILLERS」


すんごい盛り上がりだったみたいですね。



20年ぶりのフジ?らしいですが、そん時はレッドマーキー?での出演だったみたい。




凱旋帰国ならぬ、凱旋フジロック。




ずっと追い続けてる人にとっては最高のライブだったんだろうな。


↓フロアアンセムな「Somebody Told Me」


一曲目からコレやられたらブチアガリ間違いでしょ。








初日はこの方も出演してましたね、個人的に見たかったFloating Points。



友人たちの狂ったように踊ってる映像を見て、


ここに居る状況に萎えまくりでした。



↓一生踊っていれる「LesAlpx」


最高っす。







そして、、、


3日目のWHITE STAGEに出演したTURNSTILE。



彼らのライブはマストで見たかった。




ボルチモア発次世代ハードコアバンドとの触れ込みで、



音楽狂いの友人に教えてもらってからは、かなりの頻度で聴いてたんで、



今一番見たいライブバンドだったんです。






が、何とフジ後に東京、大阪で


単独(だと思っていたがサポートアクト有り)LIVEが


あるとの情報をキャッチしたのでそっちで楽しんできます。




そんなわけでフジロッカーのみなさん、お疲れ様でした。








HAg-Le

花田



ONLINE STORE


@hagle_vintage


mon-thu 3-10pm

every friday 3pm-midnight

sat,sun&holiday 1-8pm