2024/07/15

最近食べた美味い飯

 


こんにちは、店主です。



3度の飯よりも美味い飯が好き、です。




私、ただいま40歳なんですが、人生であと何回食事を楽しめるのだろう?


と、ふと思いまして。



80歳まで生きると想定して、1日3食で計算すると


年間1095食。


×40年で残り43800食。



実際は1日2食の日だったり、1食の日もあるだろうし、



そもそも80まで生きてんのか。



1食1食を大事にしたいもんです。





最近食べた美味い飯、というよりかいつも食べてるヤツ



もし、東京を離れるとして、



こっちに来るたびに食べに行きたいお店ってなると、此方は外せないでしょう





豪徳寺の名店、りらくしん。



所謂二郎系インスパイアとは一線を画する、これぞオリジン!といった一杯。



味噌と醤油がメニューに有るんですが、僕は味噌一択。



ついでに、トッピングは


野菜ニンニクマシ


おまけに有料で、


かつお節、バター、味玉、味噌辛め



を。



絶対に外さない、外せない1食ですね。







OLD RAMEN




此方も外せないですね。



砧の住宅街にて朝から営業している朝ラーの名店。





元々は、自宅の近所で営業されていたのですが、移転拡大してのリニューアル。





近所の頃は、週3日は通わせてもらってたかも。





常連の村人さんに教えてもらってから1年くらいは行けてなく、、、

(僕が知ってる中でもTOP10に入る食通な方、いつもありがとうございます)




引っ越した先の近所だったので、そりゃあ通いますよ。




週に2,3回は新作の限定メニュー作っているみたい。




この日は、限定のRED DRY(辛い油そば)を頂きました。



ネーミングセンスも良し、です。



ちなみに、このメニューは6月いっぱいで終わったとのことで、



今はやってないのでご注意を。





ああ、ラーメン食べたい。





HAg-Le

ハナダ 



ONLINE STORE


@hagle_vintage


mon-thu 3-10pm

every friday 3pm-midnight

sat,sun&holiday 1-8pm