2024/07/08

スケボーの話

 



先日のこと。



営業後の課外授業と称し、夜のスケートパークへ行くことに。



そこは環七を下った先、平和島の手前くらいでしょうか、



「THE YAGO」



ローカルの方は勿論のこと、都内で滑っている方でしたらご存知のことでしょう。


365日毎日深夜1時までやっているランプ専門の屋内スケートパークなんです。




私もあしかけ2年程通わせて頂いておりますが、


ここんとこ通えてなかったので、若干の気まずさを覚えつつも久々のスケートを。




一緒に滑るメンバーも何気に増えまして、、、


この日は4人で乗り込むことに。



内二人は言わずもがな当店スタッフのAとJ・Y。


ランプ初心者の二人ですが、若さもあるのか上達速度が早いこと。




私の10分の1も通ってない筈が、もうそれなりに滑れている。



正直悔しいっす。




Aはこの日は数回目なのかな、


中サイズのランプで



ドロップイン


インターフェイキー


テールロック


キャブロック



をメイク!!店頭での接客スタイル通り、安定感のある滑りを。




J・Yは、元自衛官というのも有り、見た目通りなぶっ込みスタイル。



この日3回目にも関わらず、


大サイズのランプでドロップインからの


インターフェイキー〜テールタップまでメイクしました!




やるやんけ。




もう一人、友人シュウちゃんは中サイズランプで気ままに滑っており、


久々なのにやってんな〜ってな感じ。





肝心の私はもうダメダメっす。



この日は何も見せ場なく終わりましたとさ。














通って半年程の頃。



確実にこの頃より下手になってんのでめちゃくちゃ萎えます。




めげずに地道に楽しみたいと思います。




HAg-Le

ハナダ 



ONLINE STORE


@hagle_vintage


mon-fri 3-10pm

sat,sun&holiday 1-8pm