2023/11/09

Buying tripといえば


 

本当に11月か?って感じの気温が続いておりますが


ようやく寒くなるとかならないとか。






さて、現在のHAg-Leですが、


・オーナー花田が絶賛アメリカでの買い付け中


・店舗営業は通常通り

(平日夜10時までの営業も徐々に馴染んできたような気がしております)


お仕事帰りや呑み帰りに是非寄ってください。






さて、



「海外買い付け」


皆さんどんな印象をお持ちでしょうか?


楽しそう


という声が大半かなと思っておりますが


実際はなかなかタフで、案外やってる事は地味で、


鋼のフィジカル&メンタルが必要だったり(?)


勿論楽しいというのが一番にあってこそ。それは間違いない





というのも、私自身4年ほど前まで


別の会社で古着のバイヤーをしていた経歴がありまして。







これまた違ったタイプの業種でかなりのタフ&ガッツスタイルで


やらせていただいていたのですが、


どんなにしんどくてもやっぱり楽しいが勝る


なかなか特殊な仕事ですよね。












私の場合は最低1.5ヶ月、最大で3ヶ月の時もあり、基本滞在期間が長かったんですが、


その間、毎日23時には就寝、6時半起床


車移動


朝8時には働き始める


このサイクルで。





で、これをずっとやってると、


身体が健康志向になっていくのか、ただ単にハードなのか、


毎日3食ガッツリ食べてても勝手に痩せていくという無敵モード。


女子的にはラッキーな感じでした。






そんな買い付け中、もう一つの楽しみといえば「食」


拠点があり、キッチンが自由に使えたので


私は割と向こうの食材での自炊を楽しんでいました。


特に野菜は日本だとメジャーではないものが安かったりして。





この辺を好んでよく買っていました



・芽キャベツ



ちっちゃいキャベツ


見た目も可愛いし、味も普通のキャベツを凝縮した感じでやや濃い




・セロリ


向こうはかなりメジャーで安い




・POPEYEの袋に入ったほうれん草



これはカナダだけですかね


そのままでもいけるし、沢山入っててコスパがよい




・パクチー


これも向こうはメジャーで


1束の量が多いし、安い




・フィリピンソーセージ



これもカナダだけですかね?


甘辛で本当に美味しい


いり卵と一緒に炒めたりしてました


teriyaki文化の日本なら絶対流行る


今でも定期的に食べたくなる







うーん。やはり何年経っても楽しかったなぁという記憶が濃い




花田の買い付けレポを毎日楽しみに、店番しっかり務めて参ります。





HAg-Le

笹口


ONLINE STORE

@hagle_vintage


mon-fri 3-10pm

sat,sun&holiday 1-8pm