2023/11/01

俺ガイル


 こんばんは、明石です。


昨日、閉店ちょっと前にご来店頂いたTさんと


アニメについて語っていたら小一時間くらい経ってしまいました。


気が付いたら閉店時間で


急いで店仕舞いしたものです。



その為か無性にアニメが見たくなってしまいました。




そうそう、以前も書いた通り僕はラブコメが大好きなのですが、


決して現実逃避なんかではありませんよ。


決してね...




まああれやこれやと好きなアニメについて話していたわけです。


流れでお互いに好きなラブコメを紹介しあっていたのですが、


個人的には俺ガイル

(やはり俺の青春ラブコメは間違っている。)







をお勧めさせて頂きました。




どんなあらすじかというと

捻くれボッチな高校生「比企谷八幡」が





ひょんな事で、冷徹美少女である「雪ノ下雪乃」が部長を務める





「奉仕部」という謎の部活に入る事から広がっていきます。



八幡と雪ノ下の2人かと思われた奉仕部。



ですが、八幡のクラスメイトで明るい中に


空気を読みすぎてしまうという意外性を持つ「由比ヶ浜結衣」も加わります。






男1女2の部活動なんて、


三角関係以外の何者でもないじゃん!



って思いますよね?



そう、まさしく三角関係、学園ラブコメ。


大好物です。





俺ガイルの何が面白いって、


主人公がマジで陰キャで友達なんていなくて


クラスでも浮いている冴えない男なのに、




本当は一番真人間で


高校二年生ながら自分を客観視出来ているという


一番大人である設定。




それと強がりで誰の助けも必要ないと思っている


成績優秀で容姿端麗な美少女である雪ノ下の


本当の気持ちに八幡が寄り添ったり、




明るいキャラクターを演じて空気を読みまくっている


由比ヶ浜の本当の気持ちに気づく八幡であったり、




八幡が格好良すぎて真の漢なところが最高なんです。





毎話色んなキャラが出てくるのですが


徐々に友達が増える八幡に感情移入しちゃうし、




登場人物の感情の変化に目が離せません。





僕の中のこの世で一番モテる男は、


比企谷八幡であると断言できます。




八幡みたいな男、否、漢になるべく


明石も精進したいと思います。




因みに色んな女の子が出てくるのですが、


個人的な推しキャラは3人!




いろはす、さきさき、ゆきのん


この3人です。









煙草を吸いながら仕事をする平塚先生も捨てがたいですが、





やっぱこの3人ですかね。



異論は認めません。





語りたいので、誰か是非観て下さい。




3期まであるけど、あっという間なので。




これはラブコメ最高峰、


ていうのがあれば教えて下さい。


一気見したいので!



HAg-Le

明石


ONLINE STORE

@hagle_vintage


mon-fri 3-10pm

sat,sun&holiday 1-8pm