2021/04/13

4.13 vintage -tee-



Tシャツ始めました




夏のかき氷的な、冷やし中華的な



毎年毎年欲しくなるヤツですよね



何枚でもあって良いよねと(自分に)言い聞かせながら


買われていく様は、もはや風物詩だなと






various 90s USA print tee




90年代までのUSAボディをメインに探していますが、


そう都合よく集まらないのが現状でして、、、


タグで探すとダサいプリント、


プリントで探すと最近のモノだったりと、


バイイングで一番労力がかかるのがTシャツかもしれません




そして、そのお店(バイヤー)の好みが特に反映されるアイテムでもあるので、


どんなTシャツが置いているかで、その店のスタイルを垣間見ることが出来ますね




言葉よりも物言うTシャツ


どんなTシャツを着ているかで、会話するよりもいち早くその人を知れるんです



せっかくならほんの少しだけ、堀り下げて着てみては









unknown

1990s both print tee

size:XL


Amway World Headquartes



まあ、そう言うことですよね、、、




あまり多くは語りませんので、自己責任でお願いします













アラバマ州モービルで行われる、伝統的なカーニバルの


スーベニアTシャツ


1993年開催時の一枚と推測されます



一地方のローカルなお祭りって規模ではなく、


相当な盛り上がりを見せるみたいですね



ちなみに、RAISIN CAINで調べてみたところ、


ブルースミュージシャンによる、同名のスタジオアルバムがひっかりました


が、


そちらは関係ないようです、、、















アメリカのTシャツで、日本語や中国語など、


漢字がデザインで使われているだけで、妙に気になってしまう、、、



同じように感じる方多いと思います笑




トライバルな龍に、中国皇陵と書かれた此方



1995年に出版された、


「IMPERIAL TOMBS OF CHINA」と云う、


清、明王朝時代の歴代皇帝の皇陵(お墓のことですね)を


おさめた書籍のことかと思われます



その前年の1994年に、ミシガン州のTシャツ屋が作ったみたいですが、


詳細は分からず、、、



何のためか、深く考えるとドツボにはまりそうなんで、


(矛盾してますが、、、)直感で着て下さい














米国の花形スポーツの一つ、アメリカンフットボール



ラグビーとは似て非なるスポーツですが、


大きな体格の選手が接触プレイを行う、ダイナミックなスポーツと云う点で


どちらも観ていて血が沸き立ちますよね



プリントには、サンフランシスコのチーム「SF 49ers」と


テキサス州ダラスの「DAL Cowboys」のプレイシーンが


ダイナミックなグラフィックで描かれております



49ersのスター選手、ジョーモンタナの後ろ姿が確認出来ますね笑

















アメリカ南中部のオクラホマ州にある田舎町ユーコン



訪れたことはないですが、きっとのどかな町なんでしょう



様々な商店が立ち並ぶ、シティガイド的なプリントですね



個人的には、YUCON MOTELに泊まってみたい
















WHO IS PRIAM?

I AM!


(プリアモスは誰だ?私だ!)



プリアモスって誰だ?って話ですが、



どうやらギリシャ神話に登場する、



トロイア軍の王、プリアモス、その人のようだ



デフォルメされたコミカルな絵面がなんとも憎めない




70~80年代頃のオールコットンのボディは、


時間が経った今だからこその風合いです




久しぶりにこの年代のTシャツを用意しましたが、



やっぱりええですね














最近、巷では犬Tシャツが流行っているみたいですね



古着屋でも何気に見かけるし



知り合いの某アーティストも犬グラフィックTeeをリリースしてたり



水面下でバズっているかもしれません




と、私個人的には猫派なんですが、犬は犬で勿論好きですよ




大分話が逸れましたが、此方の犬Tシャツ


まさかのColumbia製の一着なんです



ゴールデンレトリバーのご尊顔が、なんとも愛くるしい



狩猟犬として、ハンターの頼もしい相棒



アウトドアブランドらしいチョイスですね







<April Schedule>

4.15(thu) store close


4.17(sat)~ sat,sun&holiday 13:00-20:00

(weekday 15:00-20:00)







2021年


weekday 15:00-20:00

sat,sun&holiday 13:00-20:00





*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

(土日祝日は、13時-20時にて営業致します


再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します





HAg-Le




weekday 15:00-20:00
sat,sun&holiday 13:00-20:00