2021/04/12

SOLARIS HATMAKER&Co. -2nd delivery-


新生活が始まって、10日程経過しましたね



昨日一昨日は、新社会人のお客様が多くご来店頂きました


入社して初の休日だった方も多く、思い思いの休日を過ごしたことでしょう



皆が前途洋々なんかではなく、


仕事の愚痴や学生から社会人になりたての葛藤など、


それぞれの悩みを話しに来てくれるのが、なんともありがたいなと思います



大したアドバイスはしませんが、話聞くのは好きなんで、


ストレス解消がてら洋服見に来てくれたら本望ですね




今日からまた一週間気張っていきましょう




それでは、本日は、SOLARISの第二便をご紹介致します


 


SOLARIS HATMAKER&Co.

DAVOUCCI



今季新たに加わった、新型のバケットハット「DAVOUCCI」



数年前の某ストリートブランドのバケットハット人気はなりを潜め、


ようやく流行と関係なく、フラットな気分で被れるのではないでしょうか




メインマテリアルに使われている高密度ナイロン、


某高級ブランドなどに使用されるリモンタナイロンのように、


美しい光沢と、滑らかな質感が特徴の素晴らしい生地選定ですね




どちらかと言うと、カジュアルな印象のバケットハットですが、


品の良さを伺える、上質な仕上がりとなりました



ブリム端には、牛革でパイピングを施しており、


さりげない箇所まで拘りを見せてくれます



形もデザイナー東海林氏の拘りで、絶妙なフォルムにモディファイしており、


被った際にやや目が隠れるくらいの気持ち深めの形に



90sマナーに乗っ取り、深めに被るも良し


敢えてツバを折り曲げて、目元を出すのもオススメですね

(10代の頃にバケットハットブームがあり、ツバ折りで被っていたのがなつかしい、、、)



今回、BLACK、TERRACOTTAの2色でのご用意となりますが、



正直、どちらもめっちゃ良いっす、、、












BLACK














TERRACOTTA










*此方の商品は、本日15時にONLINE STOREにて掲載致します




<April Schedule>

4.15(thu) store close


4.17(sat)~ sat,sun&holiday 13:00-20:00

(weekday 15:00-20:00)







2021年


weekday 15:00-20:00

sat,sun&holiday 13:00-20:00





*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

(土日祝日は、13時-20時にて営業致します


再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します





HAg-Le




weekday 15:00-20:00
sat,sun&holiday 13:00-20:00