2019/10/22

10.22 vintage




即位礼正殿の儀



天叢雲剣の御力なのか、朝から雨でしたね


儀式の直前に晴れ間が見え、虹がかかったのも


人智を超えた何かでしょうか




さてさて、生憎の空模様ですが


昨日入荷しましたカスタム519とリバースウィーブ、


本日はゆっくりと見て頂けると思いますよ









Levi's

1980s Lot.517 boot cut tex twill pants

size:w36


black








Levi's

1980s Lot.517 boot cut tex twill pants

size:w38


warm gray



一般的にスタプレと認知されている


ポリエステル100%によるnever need ironのスラックス


その通り、しわになりづらくアイロン不要の謳い文句で


イージーに履けるスラックスとして、


過去に何度も流行った名品の一つだと思います


70s回帰のムードの中、また熱が高まってきたアイテムで、


年々探すのが困難になってきているのかと



履き込まれたused品ですと、生地が擦れて

毛玉になっていたり、ピリングを起こしていたりと

良いとは言えない状態が多いのがほとんど



デッドストックではありませんが、使用感の少ない個体


オススメでございます







Wrangler

1970s polyester check slacks

size:34



相変わらず反応の良い、

ジャガードやチェックのポリエステルスラックス


此方は、Wrangler社製と地味に珍しいのかと


同じくポリエステルのスラックスだと

Wranglerでは、ランチャードレスジーンズが有名ですが、

よりフレアなシルエットは、この時代の空気感を表してくれる一本かと








unknown

1970s polyester jacquard slacks

size:w30


同じく、70年代のポリエステルスラックス


此方はセミフレアのブーツカットシルエット


絣のようなジャガード織りで良い色・柄ですね







Levi's

1980s Lot.519 corduroy pants

size:w36


ひと昔前の定番は、今や枯渇状態にある希少種に



リーバイスのデニム、501と並んで

長らく定番品として愛されていた519コーデュロイもその例外ではない



USA製で、更に42TALONファスナーを使用した80年代前後のモデルになると


最早立派なヴィンテージだ



秋のカジュアルパンツとして人気を博す、コーディロイ素材だが、


夏でも十分に履けるため、オールシーズンで履ける汎用性の高さ


スリムストレートのシルエットも

時代に流されずに履いて頂けるのかと




面白いのが、腰帯部分の色が切り替わっていて


2トーンになっています


地味な部分だが、古着の面白いとこですね











CREIGHTON SHIRT

late 1960s poly/rayon slacks

size:w32


DEADSTOCK


シャツメーカーである、CREIGHTON SHIRTによる一本


ご多聞に漏れず、アイロン要らずの代名詞


NEVER NEED IRONの文言が



ポリエステルにレーヨンも混じっているため、


独特のとろみのある生地になっており、


着用時の生地の動きに注目したい



希少なデッドストックにて






やや肌寒くはありますが、雨も上がりましたので、


本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております






yoshiro



HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00