2019/10/23

10.23 vintage







先日から展開している、リバースウィーブとカスタム519



お陰様で本日もOPENからというもの、ご好評頂いております



勿論ヴィンテージも連日入荷続きでありますので、



そちらもあわせてご覧くださいませ




















00s POLO denim snap shirt


size:L







どことなくウエスタンの匂いもする様な、



スナップボタン仕様のPOLOのデニムシャツ



レギュラー年代らしいデニムの質感で、



デニムシャツでありながら、ボックスシルエットなのがまた新鮮ですね



ラルフですとデニムボタンダウンなんかが人気ですが、



こんな珍品もいかがでしょう


















90s POLO silk/cotton shirt


size:XL








なんてことない普遍的なシャツでありますが、



それをカジュアルに落とし込むラルフローレンらしい生地の選定



シルクコットンの混紡の生地は、



綿100のものよりも滑らかで、コシのある質感



こういうものこそ素材が生きるものですね



ラルフの混紡物の生地はやはり良いもの揃い


















80s rayon pattern shirt


size:L








80年代フランス製のレーヨンシャツ



ホワイトベースの小紋柄の様なパターンで、



アメリカでも同年代のカジュアルなレーヨンシャツなんてものはありますが、



それとも違う、クラシックな匂いはしつつも上品なフランスのレーヨンシャツ



AWでも着たいホワイトレーヨンです


















70s stripe pajama shirt


size:L





イタリア製のパジャマシャツ



カラーレスの羽織タイプのものになり、



シャツとカーディガンの中間の様なものであり、



パジャマらしいどことなくリラックスした空気感があるのが魅力



洒落てるのだが、気の抜けた感じで着れるのが、パジャマらしいものですね



















80s IZOD LACOSTE acrylic knit cardigan


size:XXL









アメリカ企画LACOSTEのアクリルカーディガン



古着のLACOSTEの中ではニットポロに続き代名詞的なものでありますね



今期は、この辺のアクリルカーディガンが妙に気になりますが、



此方は何と言ってもサイズ感



LACOSTE以外でもそうですが、XXLのこのサイズはなかなか出てこないもの



オーバーカーディガンのこのバランス



着ると結構病みつきです





















70s embroidery dot pettern dyed tunik


size:fit like L









ドットパターンとして抜染にて作られた生地ですが、



雑すぎるほどに滲んだドットパターン



狙ってやったものではないだろうし、



古着じゃないと許されないこういうものがあるから古着は面白い



現行品とは全く別の角度からの面白さでありますよね



インドあたりのチュニックの様なスタイルで、



刺繍は出来てるのに、どこで手を抜いてるんだという古着らしいチュニックです


















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke




HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00