2019/10/14

10.14 vintage


















90s PENDLETON wool shirt


size:XXL











PENDELTONによるお馴染みウールシャツ



チェックを連想するかと思いますが、



此方はブラウンの単色になり、よく見ると多色混じりの生地が特徴である



袖にはエルボーパッチ付きのアクセントで、



XXLのここまで大きサイズって探すとないものです

















70s PENDLETON wool check shirt


size:L












PENDLETONによるラウンドチェックシャツ



PENDLETONのチェックですと、



アメリカンクラシックなチェックパターンが多いものでありますが、



ウィンドウペンのこのチェックパターンは、また新鮮だなと



ウールチェックでありながらも、ウィンドウペンによる抜け感ある生地が魅力であり



チェックシャツを改めて着たいなと最近よく話すのですが、



こういう少しズレたのもまた良いなと






















60s PENDLETON wool check shirt


size:L






PENLDETONとHUTZLER'Sという紳士衣料店による別注品であったのが此方



素直にサックスブルーとオリーブのグッド配色だなと思ってましたが、



ありそうでない配色でもあるのかな



お手本の様なボックスシルエットの、PENDLETONの古い年代のウールシャツスタイルで、



定番だからこそ、古き良き時代のもので揃えたいと思いますね





















50s PENDLETON wool check blouson


size:fit like ML







PENDLETONによるドリズラータイプのチェックブルゾン



50年代らしいスタイルのチェックブルゾンに、



PENDLETONらしいシャツ生地のウールを使用しているので、



同年代のブルゾンの中でも着やすいものじゃないかなと思います



くわえて、サイドのスラッシュポケットですが、縁などがなく、



チェックの生地に沿って作られた、さり気ないスラッシュポケットがまた効いていて



面の邪魔をしてないのが流石であります





















60s wool check tailored jacket


size:M








Game & Lakeによるウールのチェックテーラード



PENDELTON製でよく見かけるものでありますが、



イタリア製の生地によるチェックテーラードゆえか、



PENDLETONのものよりもカジュアルな要素が少なく、



上品な様にも感じるものでありますね



フォーマルでなくデイリーでリアルに落とし込みやすいテーラードでありますので、



テーラード離れなんていう今着たいテーラードでしょう
















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke







HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00