2019/10/13

10.13 vintage




台風19号、

ここ世田谷区でも一部地域には甚大な被害が出たみたいです


当店の近隣は、幸いにも被害がございませんでしたが、


被害を受けた方々も多いかと存じます


一刻も早く、皆さまに日常が訪れることを切にお祈り申し上げます



さて、ご案内が遅くなりましたが、

本日は通常通り、15:00-24:00の営業と致します



お近くに来られた際は、是非お立ち寄り下さいませ









SAKS FIFTH AVENUE

1960s V-neck cashmere knit sweater

size:L


この時代ならではの、肉厚のカシミヤ地


ホワイトのニットは汚れが目立ったりで、


集め難いのですが、年代の割に状態も良く、


ゆったり着れるサイズ感でご用意出来ました


ふかふかな毛質のカシミヤ、良いですねえ







Brooks Brothers

1980s pettern wool knit sweater

size:M


old Brooksの幾何学模様なハンドニット


古いスキーニットなどに見られる模様をモチーフにしているのだろうか


ノルディックニットや、フェアアイルとも違った雰囲気かと













Lucelli

1980s 2piece check suits

size:fit like M-L


セミロング丈のjktと3タックのスラックスによる2ピース


一見するとクラシックな佇まいなのだが、


生地を良く見ると、ラメが縫い付けられており、


きらびやかな空気を纏っている


着用者を選ぶ一着だが、

メンズの新しい可能性を込めて提案したいと思う











Burberrys

1990s balcollar coat

size:fit like M-L


名品、バルマカーンコート


ブリティッシュトラッドにはかかせない、

オーセンティックなアイテム


此方は、近年に作られた物ではありますが


オールコットンによる一枚



一枚袖と並んで、オールコットン生地のモノは


探されている方も多いかと思われます



化繊混じりと比べて、生地にコシがあり、


また経年変化に大きく違いが出てくるかと思うので
(勿論、オールコットン生地の方が良い風合いになります)


どちらか、二者択一というのならば、

迷わず此方を選んで頂ければ幸いです






yoshiro



HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00