2019/10/15

10/15 vintage
















00s CAMBER print sweat


size:XXL










タフで肉厚なCAMBERによるプリントスウェット



MAX WEIGHTの異名を持つ通りの、重厚感ある生地はアメリカらしいもの



チアリーダーのカレッジプリントになりますが、



ベタなリバースウィーブでなく、CAMBERボディーというのは、



ここからもっと人気でるものだろうなと思います



この肉ボディーでボリュームある2XL



面白いバランスしてますよ




















90s print sweat


size:M







FOX放送の子供向けチャンネルで放送されていた、



"life with louie"



小生意気な感じのする、アメリカらしい少年がプリントされており、



両面プリントのバックは背中側になります



このプリントスタイルってアメリカ特有のプリントの仕方で、



 tee含め何種類も見てきましたが、スウェットでこれってまた可愛いですね



























70s L.L.Bean knit cardigan


size:fit like L









L.L.Beanによるニットカーディガン



レタードカーディガンの様な面構えでありますが、



レタードほど高密度の編みでなく、柔らかな密度のニットになり、



ワッペンなども付かないからこそスタイリングにも馴染みやすいものでしょう



ヴィンテージレタードなどよりもデイリーではリアルかなと














80s L.L.Bean birds eye knit sweater


size:L









L.L.Beanの名品バーズアイニット



ノルウェイ製のレーヨン混紡のニットになるので、



所謂ウールニットよりも柔らかな手触りが特徴



人気のバーズアイパターンも、ベタなネイビーがまたワードローブの一つとして持っておきたいところ



ゆとりもったLが今ならベストかな

























00s J.Crew mohair knit


size:L








J.Crewによるモヘアニット



柔らかく毛足の長いモヘアの質感で、



古い年代のモヘアよりもトーンの明るいグリーンになりますが、



今モノの服と合わせるならこれはこれで良いでしょう



発色良しなグリーンモヘアが秋冬のスタイリングの差しで洒落てるでしょう























80s POLO cotton drizzler jacket


size:XL








ここのとこ改めて気になるのが、ラルフローレンのコットンドリズラー



アメリカンカジュアルの代名詞の様なもので、



様々なバリエーションが存在するものでありますが、



このターコイズの色がまたすごく良し



昔ながらのアメカジのスタイリングでなく、



こういう色だからこそ、また新鮮に感じませんかね



なかなかにフェードした生地ですが、ターコイズでこれってすごく良い色


















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke







HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00