2019/03/27

3.27 vintage




先日、某古着屋のオーナーさんと飲む機会が合ったのですが、



買い付け中のエピソードをお聞きしておったまげました




どこかのバブル芸人ではないですがおったまげました





曰く、



買い付け期間中で宿(MOTEL)に泊まるのは、



2日間のみとか(2週間で、、、)




最終日には、とにかく臭いとのこと



帰国便の隣の客は悪臭に悩まされていることでしょう





あまりにも臭すぎて、



現地の人からお前はホームレスか?と言われたこともあるとか




ちゃんとお風呂には入りましょう






本日は、お風呂は毎日入っています、店主がお届け致します














1960s nylon ski anorak

size:fit like M-L



ペールトーンのパープルに裏地の赤が映える一枚



形やラベルから推測するに当時のスキー用アノラックなのかと



今年の春は特に色を着る気分が高まっているので、


男性の方でもこういったペールトーンの色彩を着こなして頂きたいですね




淡いパープルってのがポイント

















"PROFILE SKI WEAR"

1960s reversible ski jkt


size:fit like M-L



グッドカラー、グッドパターンな60sのスキーjkt



この時代の色彩感覚が好きで、



最近は特に気になりますね



中でもスキーウェアに用いられる自由な色調は堪らん



水彩のような淡い色調でのパターンは、




カモフラージュされているようにも見えます



雪山で着てると目立った仕方ないですが笑











"10X"

1960s down liner jkt

size:fit like M



一風変わったハンティングウェアを作り出す「10X」



此処んちのは、本当変なの多いです




ああ、勿論良い意味でですよ




さて、此方はおそらくインナーダウンの類と思われますが、



裾にスナップボタンが取り付けられており、



もしかするとパンツと対になっていたのかな




だいぶ面白いですね





あとは、硬派なハンティングブランドがやらないような



色使いが良いですね




サックスブルーの色味が良し、です













"THE NORTH FACE"

1990s STEEP TECK anorak jkt

size:fit like M



エクストリームスキーヤー、Scot Schmidtによる


STEEP TECK



90年代のTHE NORTH FACEの中に於いて


隠れた名作揃いな同シリーズ





より過酷な環境を想定したアウトドアギアとしての側面が強く

(それはデザインからも見て取れます)



アンファッショナブルなルックスとタフの作りが


アンダーグランドなシーンに受けたのでしょう





数年前に某ストリートブランドとのコラボレーションアイテムでの



記憶に新しいですが、



やはりオリジンは、その当時の空気を纏っているので


明らかに雰囲気が違うかと




90s回帰なムードも落ち着き始めましたが、



関係なく評価すべきプロダクトかと






それでは、本日も宜しくお願い致します






yoshiro








HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00