2019/03/28

3.28 vintage

















70s cuba style shirt


size:XL







キューバスタイルのシャツジャケット



刺繍など入らないソリッドな面構えであり、



淡いスモーキーピンクの色目がツボなもの



oldのものではあるが、キューバスタイルのこのデザインにして、



着丈が短く身幅の広いこのバランスというのが、



むしろ今らしく感じるものだろう


















60s VIALLA wool shirt


size:M







18世紀から存在する、英国老舗ブランド



上質で作り込み素晴らしいウールの織物の生地は、



現在「ビエラ生地」と呼ばれるメリノウールとコットンの混紡生地の語源になったものである



そのビエラの古いウールシャツ



奥深い色目のウールが特徴であり、クラシックにも感じるが、



どこか品格漂うものじゃないでしょうか

















50s summer rayon shirt


size:L








古い時代のバーガンディーというのは、



吸い込まれるような魅力ある色である



此方は、50年代当時カリフォルニアのテーラーにより仕立てられた1着



薄くきめ細かいサマーレーヨンの生地であるが、



落ち感があるのがまた良い



古いシャツの中でも当時のテーラー物は別格です


















50s rayon gabardine tailored jacket


size:L









深い深い色したバーガンディー



稀にあるレーヨンギャバジンのテーラード



所謂テーラードの中でも、



レーヨンギャバジンだと落ち感があるせいか、



フォーマルな印象は少なく、よりカジュアルに着やすかったりします



ブルゾンなんかも良いけど、より着たいのは此方じゃないかな













本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:0