2019/03/25

3.26 semoh -shrinked gawn &-





開花宣言より早数日、


緑道の桜も徐々に色めいてきました



春爛漫






semoh

2019 spring & summer








"semoh"

shrinked nylon gawn

color:beige

size:1


¥58000 & tax









生地に全体に入るシワが特徴的なナイロンガウン



触ると紙のような質感で、表面が凸凹としたシアサッカーなどに近い



清涼感のある素材






塩縮加工という技法を使い、この質感をだしております




先ほど紙のような質感と云いましたが、


着込むごとに馴染んでいくので、ナイロンですが


経年を楽しんで頂きたい










"semoh"

rayon tuck slacks

color:olive

size:2


¥29000 & tax











今季のsemohは、従来のイメージから大きく脱却しようする



強い意志を感じました




とは云え、それもデザイナーである上山氏のパーソナルな部分であり、


氏の広く、深いバックボーンが垣間見れるのではないでしょうか



此方のスラックス、



形こそ定番でリリースしているスーツトラウザーですが、



艶っぽい光沢の生地を採用することにより


表現に奥行きが出たのではないでしょうか?





単体で見ると、どうもアクを感じるかもしれませんが、




例えば、同色系でまとめてみたら


すんなり馴染んでいるかな、と思います









"semoh"

mesh game shirt

color:cobalt blue

size:1,2


¥24000 & tax









スポーティブな印象を強く受けるメッシュシャツ



カットソー部分には、30天竺生地を使っており、


肌さわりがよく、ソフトなタッチになります



メッシュ部分はレイヤードを考慮しているので、


割りかし透けます笑



個人的にはインナーにプリントものを仕込むのが面白いかな、と





此方もsemohの従来のイメージからすると


意外性を感じるアイテムかもしれません


(失礼ながらデザイナー上山氏からアクティブな印象は受けないので笑)



お話を伺っていると、納得するところが大きく、


コレクション全体を俯瞰で覗いてみると


ああ、なるほど、と




ちなみに、胸部分のワッペンは、今シーズンのグラフィックでも使われている



レオナルドダヴィンチ作、最後の晩餐のモチーフとのこと





上山氏の興味は近代アートのみならず、



こうしたルネサンス期の芸術まで遡っております



私自身は、芸術には大変疎いせいか、毎回聞いた話の復習が必須です笑






本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております







yoshiro








HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00