2019/02/07

2.7 vintage

















60s wool tweed tailored jacket


size:ML







フランスはパリの古いテーラードジャケット



目の詰まったぎゅんぎゅんのツイードの生地で、



多色混じりのウールゆえの、独特な表情であります



袖裏地も、古いユーロのテーラードらしい



ストライプの生地を採用しております



年代を感じさせる作り込みの良い1着です

















40s wool smoking jacket


size:ML









ショールカラーが特徴的なスモーキングジャケット



その昔に、喫煙が上流階級の嗜みだった頃に、



喫煙時の防寒具として使われていたものであります



上流階級のために作られていたこともあって、



ウールの生地の作り込みは一級品であり、



面構えとしては、色気や上品さを感じるものです


















60s wool tylolean jacket


size:ML









オーストリアはアルプスに位置するチロル地方



寒冷地ということもあり、上質な圧縮ウールが特産であり、



その圧縮ウールを使用した、伝統品のチロリアンジャケットになります



特徴的なパイピングテープを施したデザインで、



テーラードなんかが多いですが、此方はニットショールカラーのデザイン



タグを見る限り、オーストリアのスキーのオリンピックチームに採用されていた様ですね



配色裏地共に抜群に可愛らしい


















90s poly over coat


size:XL








アメリカ靴の名門STACY ADAMS



ヴィンテージで見るSTACY ADAMSというと、



多くのジャズミュージシャンに愛されてきたもので、



クラシックで良品揃いというものですが、



此方は、そのSTACY ADAMSのオーバーコート



ラグランの線は、当店でリサイズ致しましたので、



クラシックなスタイルのハズしなんかにいかがでしょう


















80s Aquascutum corduroy bal collar coat


size:M









Aquascutumのコーデュロイバルカラーコート



ギャバジンなんかでなく、コーデュロイの生地になるので、



よりカジュアルに着れたりしますね



土色のこういうコーデュロイというと、



どうしても土臭さが残る面構えになったりするもんですが、



どこか上品なニュアンスにかんじるのが良いところ



春先に着たいかと















本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00