2019/01/09

1.9 vintage






寒さの本番はこれから



まだまだ寒い日が続きそうです



ニット類のご紹介


















90s POLO border letted sweater


size:L







ラルフローレンによるレタードセーター



ギュンギュンに編まれた編みと、



ネックとリブの長いディテールは、ヴィンテージ宜しくなものでありますね



それでいて、ラガーシャツを彷彿とさせる



ラルフらしいアップデートの仕方



ラルフが評価される理由というのはこういうとこですね



グッドすぎます
















90s GAP pattarn knit sweater 


size:L






多色使いのハンドニット



ノルディックパターンなども、ブラックベースの中に、



カラフルに入っているからこそ、土臭くなく新鮮であります



90年代のGAPによるものでありますが、



この頃のGAPの、こういった気の利いたセンスの良さが、



昨今の評価につながったものでしょう
















70s border wool knit


size:L






ゼファーウールのニットセーター



着やすい質感はもちろんのこと、



これに関しては、何と言ってもボーダーセンスの良さですね



身頃から袖まで着用時一直線につながるラインは、



inでも映えるし、1枚で着た時の見映えも良いでしょう



どことなくsemohを感じるものと思ってしまったのは、僕だけでしょうか

















60s cowichan knit sweater


size:M








地味にずっと気になるカウチンニット



太い毛糸を編み上げ温もりある質感は、



この時期ベストなものであるのにも関わらず、



土臭いのか、着ている人を見かけることは、今は全然ありませんね



ショールカラーでなく、スタンドカラーのこの面構えなら新鮮にうつるかと思います



天邪鬼でありますが、今だから着たくないですかね













本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00