2019/01/10

1.10 vintage















90s THE NORTH FACE nuptse down vest

size:M







700フィルのダウンを内蔵した



ノースフェイスのヌプシベスト



人気のヌプシのダウンでも、ジャケットは着てる人いても、



ベストだと極端に着る人減りますよね



クラシックなアウトドアのダウンベストというとまだ気分じゃありませんが、



ここらへんまでなら、今着たいものじゃないでしょうか



ストレスない着心地で、案外今着るのにリアルかと



















00s L.L.Bean reversible down vest


size:M







L.L.Beanの近年のダウンベスト



古い時代のものでないので、クラシックなシェルの色合いでなく、



今らしい発色しています



ブラックとレッドのリバーシブル



ジッパーも比翼になってたりと、気が利いていますね



ポロスポなんかでもありそうなものですが、



私的には、これがL.L.Beanっていうのが嬉しいです

















90s patagonia puffball vest


size:XL






フリースの内側のインナーベストとしてリリースされた



patagoniaのパフボールベスト



インナーベストゆえに、XLでもそこまで大きく作っていないので、



今着るのにはちょうど良いサイズバランスかと思います



パフボールは、2000年以降ですと若干のモデルチェンジがあり、



リップストップの様な格子状の生地になり、



ナイロンの強度が上がったものになります



あまり出てこないブラックで使いやすいでしょう


















90s L.L.Bean pattarn fleece pullover jacket


size:






L.L.BeanのpatagoniaスナップT型のフリースジャケット



ブルーのネイティブパターンのものになります



機能面では、本家のpatagoniaスナップTとほとんど変わらないのに、



値段の差が、かなりあるのもL.L.BeanのスナップTの特徴でもあります



ブレンドネームなど関係なく、



良いものは良い



シンプルにそれが正解です
















90s patagonia pullover kayak jacket


size:M







patagoniaのカヤックジャケット



カヤックゆえの撥水性のあるシェルになり、



カラーリングや正面の大きいフラップポケット等



patagoniaらしいセンスの良さを感じ取れますね



実はこのタイプ、本来は裾に襟元と同じボンディングの生地が長くついているのですが、



それだとかなりアンファッションなものなので、



当店で裾のボンディングはカット致しました



着丈も短くなり、バランスも今らしいものになったので、



より着やすくなったかと思われます




















90s patagonia skanorak jacket


size:L







私的patagoniaの名品



スカノラックジャケット



シーカヤック用のモデルになり、多少の撥水性のあるシェルです



そして何より、フロントのボリュームあるフラップポケットのデザインが素晴らしい
(写真にはありませんが、背中にも大きくポケット付いています)



フィッシングモデルでも着丈が短いものありますが



今時期リアルなのはこっちかと



ブルーの色合いもpatagoniaらしくて最高です



お探しの方も多いかと思いますのでお早めに













本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00