2019/01/25

1.25 vintage







寒暖差ある昨今ではありますが、



お取り扱いのセレクトブランドのsemohとNLよりデリバリーが届いております



週末の明日より展開致しますので、



是非お楽しみに



SNS等でのご紹介は時間がかかりますので、



是非店頭に来て頂ければと思います




SSが届き始めるこの高揚感



一緒に共有しましょう




それでは本日も追加しているヴィンテージのご紹介




















40s US NAVY deck vest


size:M







40年代第二次世界大戦期



アメリカ海軍にして採用されていたデッキベスト



この時代のミリタリーウェアらしく、



コットンシェルに内側はアルパカのライニング



古い時代らしい贅沢な生地使いであります



胸にANDERSON氏のステンシル入り



数あるミリタリーベストの中でも、無駄のないデザインになるので、



レイヤードもしやすく、ファッションとして着るのにリアルなミリタリーベストでしょう




















60s LAKELAND  wool clicker jacket


size:L







LAKELANDによるクリッカージャケット



通称ファラオジャケットなんて言われるやつです



特徴的なのは、ショールカラーのこのデザインで



これに惚れ込んだ方も多いでしょう



古い年代というのもあるけど、やっぱりコンディションの良いものって少なくて



ここまでの極上なコンディションを探すとかなり困難かと思います



ちなみみに、ファラオジャケットと呼ばれる由来は、



アメリカングラフィティーという映画で、ファラオ団という3人組が、



このジャケットを着ていた事から由来してのもの



こういうカルチャー含めた部分も掘り下げても楽しいかと思いますよ




















40s wool tailored jacket


sizeL







かなり古い年代のクラシックなテーラード



極上のコンディションでご用意できました



目のギュンギュンに詰まったウールの質感で



この時代のテーラーメイドの圧巻のクオリティーを感じて頂けるかと思います



デザインとしては、クラシカルな3つボタンのデザインで、



袖裏にはイギリスはサビルロウのテーラーを思わせる



シルクストライプの裏地が採用されています




こういうクラシカルなスタイルのものをレトロでなく、



今らしく着こなすのが気分じゃないですかね















本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00