2019/01/26

1.26 vintage












select bland 2019SS start!!!








先日から届く届くと言ってましたが



本日semohとNLより、2019SS 1st deliveryがございました



今日なんて強風が凄くて冷え込む1日ですが、



新たなシーズンを心待ちにしていた、ファッションギークの方々も多いでしょう



両ブランドよりSSの初陣を飾るのに相応しいラインナップの到着です



ご紹介には時間がかかりますので、気になる方は店頭まで





















あわせて当店のヴィンテージラインナップたちも



2019SSを本日より展開致します



まず手始めに、時間をかけて集めたものたちを30点ほど入荷させました



本日より連日かなりの量を出していこうと思っていますので、



セレクトブランド同様に此方もご覧くださいませ

















00s ECWCS polartec fleece overall


size:XL-SHORT








この時期のモダンミリタリーの中で人気を博すECWCS



そのECWCSで採用されているポーラテックフリースを使用したオーバーオールです



ライナーフリースのカテゴライズになりますが、



ブラックのフリースオーバーオールという物自体が、



近年じゃないとないものであり、新鮮に感じますね



今回3着ご用意ができまして、どれもXL-SHORTでご用意しました



このワイドで若干ショートレングスのバランスかなり良いです

















88y USAFA wool cadet coat


size:L






88年製のUSAFAカデットコート



軍士官学校の生徒に支給されていた名品で、



ウールメルトンで無駄のないフーデッドデザインが支持され



様々なブランドに採用されているものであります



そして今回注目して頂きたいのが、USAFAということ



USMAやUSNAなんかのものもありますが、



USAFAのウールメルトンは、他のものに比べてざらつきの少ない、



滑らかなウールメルトン



パッと見は一緒でもこの違いかなりでかいんす














40s N-1 style wool melton jacket 


size:M








40年代US NAVYに採用されていたN-1デッキジャケット



ジャングルクロスの生地とアルパカライニングが特徴的な、



その時代のUS NAVYを象徴するジャケットですが



此方は、そのN-1と同時期に作られた、N-1スタイルのウールメルトンジャケット



近年のものでこういうのなら分かりますが、



古い年代でこういうのっていうのが最高にグッド



私物にしたいですこれ

















60s nubak/wool argyle v-neck knit


size:S








この年代らしいヌバックとニットの切り替えもの



ニット部分は、ゼファーウールになるので、



これからの時期まだまだ着る時期長そうです



クラシックんなアーガイルパターンのものになり、



グレーとブラックという好配色



クラシックになりすぎず、ストリートの着やすいんじゃないかな



















60s McGREGOR reversible blouson


size:M







McGREGORによるリバーシブルブルゾン



ナイロンパイルの面と、ブラックナイロンのリバーシブルになり、



パイルの面が格子状のチェックというのが洒落てます



今期は、どことなくホワイトのものが気になるのですが、



古い年代のもので、こういうホワイトのものって探すとほんとないですね




おすすめです















本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00