2019/01/23

1.23 vintage




下北沢にまた新たに古着店がOPEN



S君心よりおめでとうございます






手ぶらで行ってしまったので、一番の高額商品買おうと思ったんですが



とても手が届きませんでした




お小遣い貯めて出直したいと思います





バナナ共和国は大事にします






 








PENDLETON

1970s wool check gawn


size:free









PENDLETON

1970s wool check gawn


size:free



高品質なウールで著名なペンドルトン



シャツは古着市場で一番目にするアイテムですが、



僕らは、以外のアイテムに注目しています




此方は中々お目にかかれないガウン




シャツ同様にpure virgin woolを使用しております



ハーフスリーブの袖で、どことなく和装に近い形




それでいて、ペンドルトンお得意のクラシカルなチェック柄というのが



意外にも合っていて面白いですね




柄違いで2着ご用意しましたので、是非お試し下さいませ











Brooks Brothers

1960s all cotton bal collar coat


size:40



コットンギャバジンのバルカラーコート



60年代のブルックスブラザーズ社製となります




特筆すべきは、混紡生地ではなく


オールコットンによるギャバジンファブリックという点



バーバリー社のモノでも、古い時代にしか見られない生地となり



一目でわかる違いかと思います





どちらが良いかは言わずもがな













BURBERRYS

1970s wool/poly balcollar coat


size:fit like L



1970年代のバーバリー、


千鳥格子のバルカラーコート



クラシカルなのですが、どことなくストリートの香りも



大きめのサイズなのでガバッと羽織るだけで良いでしょう





普段見慣れたアイテムでも生地に変化があると



受ける印象は大きく異なりますね















Burberrys

1980s cotton/poly trench coat


size:fit like M




ダブルブレスト、ベルテッド、ガンフラップ、エポレット、etc...



クラシカルなディテールの、所謂トレンチコートの王道なのかと




ベージュが多い中、



ネイビーは久しぶりにご用意できたような気がしますね




裏返しに着て、


裏地のチェックを思い切って魅せつけるのも面白いのでは?











Burberrys

1970-80s all cotton trench coat


size:fit like XL



此方も王道のディテールを備えた一着



ただし、先ほどのモノとは異なる点がございます




それは、着用時のシルエット




ただ、それだけと思われるかもしれませんが、実際に着てみると



大きな違いでして、肩から袖にかけての落ちるようなラインは、



近年著しく価値、需要が高まった、一枚袖に通じる美しさだと




言葉だと伝えづらいので、是非とも試して頂きたいですね











Burberrys

1960s wool/camel one panel sleeve balcollar coat


size:fit like M (Lady's L)




一枚袖



バーバリーコート(に限った話ではないですが)を



探す際に真っ先にみるであろう仕様




ただし、圧倒的に個体数が少なく、




また、探しているライバルも多いため、



買い付けるのはほぼ不可能(アメリカの話ですが)




今回は、レディスの個体になるのですが、



一枚袖、しかもウール/キャメルヘアのスペシャルファブリックにて



ご用意が出来ました




勿論、年代も古く、恐らくですが60年代以前のモノかと思われます





上述にてレディスと書きましたが、



合わせは逆になりますが、男性でも着用可能なサイズとなります


(胸のダーツ、ウエストのシェイプなどはないので問題なく着れるかと)





間違いなく素晴らしい一着かと思います




一枚袖、聞いたことはあるけど実際には着たことはないという方、



その美しいシルエットは一見に如かず、です




是非、お試し下さいませ




それでは、本日も宜しくどうぞ








yoshiro





HAg-Le






everyday 15:00 to 24:00