2019/01/16

1.16 vintage









日中はあったかいのに、まだまだ冷え込みますね



冬物もまだまだ出していますので、



ニット類のご紹介していきます















90s LANDS'END wool guernsey sweater


size:M








LANDS'ENDによるガンジーセーター



アメリカブランドのLANDS'ENDですが、イングランドメイドのものになります



お馴染みの袖周りのリンキングと、



フロントには、アンカーの編み柄が入るデザイン



本家のガンジーセーターなんかよりは、目が詰まってない生地ですが、



カジュアルには、着やすいかと思います

















70s pattarn mohair knit


size:L








TOWNCRAFTのモヘアニット



クルーネックタイプで格子柄のパターン



チェックの上にチェックをのっけた洒落たパターンで



ブラックベースってのは珍しいですね



毛足が長いけどもスカスカにならないモヘアニットというのは、



古い時代ならではのものです



こういうのはヴィンテージでこそ買いたいものかと













60s v-neck mohair knit


size:L









古い時代のモヘアニットというと、



どうしても縮んでいるバランスの個体だったり、



ニットの質感も悪くなっているものが多いですが、



縮みもそこまでなく、モヘアニットの質感も良好なのが此方



毛足の長い流れる表情で、ナイスな古いウールらしいオレンジの色目



コート類の差しでこの時期いかがでしょう

















60s ORVIS cashmere/silk turtle neck knit


size:L







ORVISによるカシミアシルクのタートルネックニット



古い年代のカシミア入りのもので探すと



タートルネックって本当に出てこないです



使い勝手がよいぶんあると嬉しいかと思います



カシミアにシルク混の生地なので、



滑らかな手触り且つ、温もり溢れる質感



ヴィンテージでこういうのってのがまた大好物です




















60s pullover knit polo shirt


size:L







リブ編みのニットポロシャツ



オースリア産の極上なウールを使っていて、



所謂ニットポロなんかよりも、コシがあって肉厚な生地



ニットポロでこういうのって、探すとないですし、



ウールニットとして1枚で着て申し分ないものであります



パーシモンの色目も他になくグッドです














本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00