2019/01/15

1.15 vintage






成人式もあったので、3連休沢山のご来店ありがとうございます



今週もがっつり商品追加していきますので、宜しくお願い致します



それではアウトドアもののご紹介

















80s gore-tex cap


size:58cm







ハットメーカーのSOLARISを扱っているので、



当店としては、久々のUSEDのヘッドギアのご紹介




OUTDOOR RESEARCHのゴアテックスキャップです



キャップのツバの部分は、他のキャップ類なんかよりも短く作っており、



サイドのマジックテープを外せば、



耳まですっぽりと隠れる仕様になっているので、



北風が強いこの時期は、ありがたいものかなと思います



シェルは、ゴアテックスを使用していて、



クラシックなアウトドアものになるので、



化繊の生地でも、今のものなんかとは色のトーンが違います



やっぱり古い年代のアウトドアの色って可愛らしいですよね























90s L.L.Bean gore-tex cap


size:54~61cm











L.L.Beanのゴアテックスキャップ



ナイスな発色のイエローが、この時期でもスタイリングの差しに使いたいものであります



グリッド状のゴアテックスの生地になるので、



耐久性もあり、雨の日なんかの急な天候の変化にも使えるものです



寒くなると、どうしてもスタイリングが暗くなるなんて声も聞きますので、



こういうアウトドアの小物達なら、取り入れやすく使えるものじゃないでしょうか














verious 90s&00s patagonia SNAP-T








今期はフリースアイテムが人気を博したものということもあり、



お探しの方も多いpatagoniaフリース



その中でもpatagoniaとして変わらず定番としてリリースされ続けているのが



此方のスナップTになります



ハイネックでスナップボタンを使用したディテールは、



着やすく、且つどんなスタイリングにも万能に使えるもの



フリースは、元々ニットに変わる素材というので発明されたものですが、



スナップTは名前の通り、ロンTを着るくらいの感覚で、



inでもoutでもで着てもらえばいいかと思います




今回90sのものと00sのもので用意しましたが、



00sのものも00s初期のものなので、90sのものと色のトーンはほとんど同じです



ただ90sと00sのものでは、フリースの肉感が少し変わります



より肉厚なのが90s、それに比べて薄いのが00s



このへんは好みになりますので、お好きなものをチョイスしてくださいませ




















91y patagonia SNAP-T


size:L





サックス














91y patagonia SNAP-T


size:M




ターコイズ













00s patagonia SNAP-T


size:L




ネイビー













本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00