2019/01/12

1.12 "vintage Burberry's collection"












"vintage Burberrys collection"








3連休ということで、貯めていた此方を展開致します



リカルドティッシの就任からというもの



某ブランドとのコラボもあり、世のファッションラバー達を虜にした



"Burberry's"



クラシカルなBurberry'sチェックを前面に押し出し、



ストリートに落とし込むのが流行しましたが、



ことヴィンテージシーンにおいても、人気に再度火がついたものですね




ヴィンテージBurberry'sのオーセンティックなスタイルのコート達を、



様々なもので取り揃えられました



写真以上にご用意あるので、お楽しみ頂けるかと思いますよ




こういうクラシカルなものを、ヴィンテージで今の気分に落とし込むのが気分じゃないですかね

















本日は、そのBurberrysの中から、



5点ピックアップしてのご紹介


















80s Burberrys bal collar coat


size:L







Burberry'sのバルカラーコート



基本的にBurberry's社のコートというと、



ラグランスリーブのものがほとんどですが、



珍しいセットインタイプのものになります



ヴィンテージのラグラン2枚袖ですと、肩が張るのも多いものですが、



ギャバジンでなく、此方のコットンポリエステルの生地でセットインだと、



かなり綺麗に肩周りも落ちてくれますよ



嬉しいことにライナーも付くので、3シーズンといったかんじです














70s Burberrys cotton trench coat


size:L








現行でもそうですが、Burberrysの中で一番人気を誇るのが、



トレンチコート



同ブランドの代名詞的なものでありますね



そして、コットンポリエステルの混率のものがほとんどの中、



なかなか出会えないオールコットン



色も定番のベージュでなくカーキ



文句なしかと













70s Burberrys tweed check trench coat



size:M








存在感あるツイードのチェック生地



ハウンドトゥースというのもグッドであり、



Burberrysは、イングランドのブランドということもあるので、



古い時代のウールウェアは、やはり一級品のものを作っています



クラシカルかつ上品に感じる配色も良いですね



こういうのを、落とし込めてこそ洒落者かと















70s Burberrys wool bal collar coat


size:L








ギャバジンでなく、ウールのバルカラーコート



滑らかで光沢のある生地の表情は、



Burberrysの中でも古い年代だからこそのものじゃないでしょうか



オーセンティックで無駄のないミニマルなデザインゆえに、



良質な生地というのが際立つものです



ずっと手元にあり、長く着たいものでしょう


















70s Burberrys wool/camel bal collar coat


size:M







今回のコレクションの中でのスペシャルピース



ウールとキャメルを混紡した生地



ラクダ科のキャメルは高級素材のものであり、



当時のBurberrysの中でも、ハイエンドのものだったでしょう



さらに、此方お探しの方も多い



Burberrysで滅多に見つからない1枚袖のものになります



何百枚という数を見た中に1着あるかないかのもので、



2枚袖の作りのものに比べ、肩のラインが完璧に綺麗に落ちるのが特徴です



色も見つからないブラック



レディース合わせですが、メンズで着ておかしくないバランスでしたので、



紳士諸君にもオススメであります














本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00