2019/01/11

1.11 vintage








年始感もすっかりなくなり



淡島通りは今日も平常運転です



商品随時追加していますので、いつ来ても楽しんでいただけるかと思いますよ




本日もヴィンテージのご紹介

















70s LOBO wool hooded jacket


size:L






PENDLETONのヤングカジュアルライン



LOBOのフーデッドジャケット



お馴染みのバージンウールを使用したもので、



厚みもそこまでない生地になるので、



inでも着やすいのが、LOBOやPENDLETONの特徴ですね



カデットコートなんかと同じ様に、フードはジッパーで分けれる様になっていて、



フード裏と肘のコーズ切り替えも洒落ています

















60s TOWNCRAFT shawl collar nubak/knit jacket


size:M








大好物なヌバック切り替えのニットジャケット



この年代で、ちょこちょこ見かけるものですが、



カーディガンタイプでなくジャケットタイプも良しですね



オールヌバックですと、着用時に若干のストレスがあるゆえ、



ウールニットの切り替えにし、そのストレスをなくすと共に、



アウターのinで着た時の擦れなどをなくす様になっています



アナログな時代だからこその、柔軟な発想であり、



それをデザインとして昇華しているのが、評価したいポイントですね






















90s faded over coat


size:L









STONE ISLANDSを彷彿とさせる経年変化の



色褪せて素晴らしいアタリのでた表情



イタリア系フランス人デザイナーによる1着でありますが、



当時のイタリア人デザイナーの熱量を感じさせるものですね



ブランドネームもあり、STONE ISLANDSなんかは、



現在でもかなりの評価を得ているものですが、



ブランドネームなど関係なく評価したいのは、こういう服かと


















90s POLO wool duffle coat


size:fit like XL









真っ白!!!



サイズ感もあり、ボリュームのあるダッフルコートにして、



この色目というのは新鮮じゃないでしょうか



基本的にアウター類で白っていうのは、かなり少なく



汚れも目立ってしまうという懸念点があるのですが、



そんな材料なんて気にしてられないくらい



魅力的で新鮮なものであります



オーセンティックなものでも、服って少しの変化で印象は大きく変わるものですが、



やはりラルフローレンは、そのへんの提案力ずば抜けてます




















50s Harrods wool smoking gown coat


size:L











ロンドンの老舗高級百貨店



"Harrods"



ここの古いのは、本当に作り込み素晴らしいものが多く、



当時富裕層に向けたスモーキングガウンの此方の生地も、



圧巻の作り込みであります



こういった喫煙具とういのは、当時の嗜好品の一種にあたるゆえのものですが、



現在には残ってないデザインだからこそ魅力的にうつるものでもありますね



クラシカルかつ色気を感じるものです
















本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00