2018/12/18

12.18 vintage
















70s PENDLETON wool check tailored jacket


size:M








シャツのイメージが強いPENDLETONでありますが、



案外使いやすいのがこのテーラードジャケット



シャツと同じほどの厚さの生地で、



トラッドな要素は少なくカジュアルに着やすいのが良いところであります



テーラーや他のブランドでなく、PENDLETONのものだからこそって感じですね



テーラード離れなんて言われる昨今ではありますが、



こういうのこそ、街着として着やすいテーラードかもしれません
















60s PENDLETON reversible zip up jacket


size:L







私的にPENDLETONの名品と思っているのが



このリバーシブルジャケット



この年代ほどで稀に見かけるのものではあるのですが、



お馴染みのバージンウールのチェックの面と、



ソリッドなコットンの面の両A面というのが、



かなり使い勝手がよいものであります



ダブルフェイスということで保温性が高いのも嬉しいところですね


















70s wool tyrolean knit jacket


size:XL








オーストリア西部アルプスに位置するチロル地方



ここのウールウェアは上質なもの揃いでありますね



元々は民族衣装であるものですが、可愛らしいパイピングラインなどが人気で



支持されるものでありますね



此方は、無機質なグレーの色合いにグリーンのパイピングがよく映えるニットジャケット



カラーレス仕様ということもあり、



レイヤードに勝手が良いでしょう
















それでは、本日もご来店の程心よりお待ちしております









<年末年始の営業>

~12/28(fri) 通常営業(15:00~24:00)

12/29(sat) 年内最終営業(13:00~22:00)


12/30(sun) close

12/31(mon) close


*最終日12/29は営業時間の変更がございますので、
お間違いのないよう予めご了承下さいませ



2019年

1/1(tue) close

1/2(wed) close

1/3(thu) close


1/4(fri) 年始初売り(13:00~22:00)


1/5(sat) 〜 通常営業 (15:00~24:00)









Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00