2018/12/17

12.17 vintage








週末もたくさんのご来店ありがとうございました



週明け本日からも追加してお待ちしております













90s GAP smooth leather blouson


size:XS








90年代紺タグ期のold GAP



昨日はアノラックでご紹介致しましたが、



この時期のGAPの作品たちは、アメリカンカジュアルの中でも



一捻り加えた気が利いたものが多数のネクストヴィンテージ達




此方は、ラルフローレンなんかでも見かける、



しなやかなスムースレザーのドリズラーブルゾン



90年代当時に流行したものであり、



B-BOYなんかの憧れの品なんて言われ方もしたりしますね



所謂コットンドリズラーなんかのカジュアルな雰囲気とはまた違う



スムースレザーによる上品な面構えが支持される理由ですね


















90s NAUTICA smooth leather M-65 type jacket


size:M










GAP含め90年代のアメリカンカジュアルブランドの評価は、ここ数年高いものですが



私的に侮れないと感じているのがNAUTICA





此方は、90年代らしい、しなやかなスムースレザーを使用したもので、



ロバートデニーロ演じる名作「タクシードライバー」でお馴染みの



M-65フィールドジャケット



これをラグランスリーブにし、胸元のフラップポケットをハンドウォームポケットに



アップデートしたデザインのレザージャケットになります



この年代のスムースレザーのジャケットだと、



ドリズラータイプがほとんどの中、このデザインサンプリングは秀逸でありますね



ライニングもフリースライニングになり、保温性も兼ね備えているので、



真冬のヘヴィーアウターでまさに着てほしいものであります






















80s smooth leather mouton boa poncho


size:free








スムースレザーを使用したレザーポンチョ



この時点で結構変態なものでありますが、



袖の作りはドルマンスリーブになっていて、



レザーの重みと共に落ち感がでる様になってるので、



着るとどことなく今っぽく感じるのが不思議なものであります




内側はキルティングライニングに、襟はボリュームあるショールカラーのムートンボア



弧を描くカッティングも落ち感を際立たせていたりと、



見た目以上に作りは結構良しであります

















それでは、本日もご来店の程心よりお待ちしております









<年末年始の営業>

~12/28(fri) 通常営業(15:00~24:00)

12/29(sat) 年内最終営業(13:00~22:00)


12/30(sun) close

12/31(mon) close


*最終日12/29は営業時間の変更がございますので、
お間違いのないよう予めご了承下さいませ



2019年

1/1(tue) close

1/2(wed) close

1/3(thu) close


1/4(fri) 年始初売り(13:00~22:00)


1/5(sat) 〜 通常営業 (15:00~24:00)









Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00