2018/12/16

12.16 vintage



















60s mohair knit cardigan


size:M








今年も引き続き人気なモヘアニット



今年は特に豊作でかなり集まったので随時追加しております



此方は、ホワイトベースのダイヤ柄のパターン



配色も良いですが、ヴィンテージのホワイトベースのニットって、



汚れが目立つものが多いけど、そんな心配もなく着れるモヘアカーディガンです
















60s mohair knit cardigan


size:M







古い時代らしい多色混じりで毛足の長いモヘア



流動的にさえ感じる流れる表情は、ヴィンテージならではのものです



ぼやけた感じにも見えるパターンなのですが、



どうやらチェックみたいですねこれ



自然な色の変わりなども含めて最高です















70s wool stripe knit


size:XL





マルチストライプのウールニット



英国王室御用達のPringle製らしい、



スコットランド産おんシェットランドウールを使用した1着



肌触りもよく温もりあるものですね



そして何よりマルチストライプのこの感じが、気分かつセンス良し

















90s wool melton anorak parka


size:M







90年代紺タグ期GAPの1着



今考えると気が利いたもの多数で、現在ヴィンテージ市場としても評価されているものですが、



近い将来出る数が減ってきたら、さらに評価が高くなる



ネクストヴィンテージの一つでありますね



さて此方は、アウターに使うウールのメルトン生地によるアノラックパーカー



同年代でこういうのだと、化繊ものがほとんどなので、気が利いた生地の選定



フラップポケット裏には、ハンドウォームポケットも完備で、



サイドには着脱を容易にするファスナーも完備



ほんと気が利いてるってまさにこの事です

















70s wool over poncho


size:free








無機質な色合いの目の詰まったウールによるオーバーポンチョ



ネック部分のボタンを外すと、マチが付いており



風の侵入を防ぐためのものでしょう



ポンチョというとレディースでは着る人も稀にいますが、



メンズシーンにあがることは少ないものですね



ボタンもメンズ合わせでこんだけのオーバーサイズであると、



最早オーバーコートの様な感覚に近くもあると思います



空気を含んだこのバランス、ハマる人はハマるはず























80s wool tweed stripe poncho


szie:free






メキシカンパーカーを彷彿とさせるストライプパターン



それでいて、ツイードの生地にしてオーバーポンチョというのが面白いですね



ポンチョというと、フード付きのものが多いけど



左右非対称の変形の襟になり、見た目としてはコートに近いものになるのかな



ツイードの生地というのも、クラシックな要素を含むものでグッドです





















それでは、本日もご来店の程心よりお待ちしております









<年末年始の営業>

~12/28(fri) 通常営業(15:00~24:00)

12/29(sat) 年内最終営業(13:00~22:00)


12/30(sun) close

12/31(mon) close


*最終日12/29は営業時間の変更がございますので、
お間違いのないよう予めご了承下さいませ



2019年

1/1(tue) close

1/2(wed) close

1/3(thu) close


1/4(fri) 年始初売り(13:00~22:00)


1/5(sat) 〜 通常営業 (15:00~24:00)









Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00