2018/11/24

11.24 vintage








60s reversible shawl collar jacket


size:L









表地はコットンモールスキン




裏地はウールツイード




少しアメリカの匂いも感じるものでありますが、




イングランドメイドであり、このリバーシブルの提案は




ユーロ圏らしいものじゃないでしょうか




ツイードでこれっていうので、ブリティッシュトラッドをくずした感覚というのも面白い


















90s collar less tweed coat


size:L







カラーレスのツイードコート



レディースなんかでありそうなものですが、



しっかりとメンズ合わせで、カラーレスなのもオリジナルであります



バランス的にもライナーコートの様なものであるので




ロングアウターのinなんかできても洒落てるでしょう



















70s design hunting jacket


size:L






ハンティングウェアというと、



ベージュやブラウンの土臭い色が特徴かつ魅力なものですが、



マットなグレーのハンティングジャケット



そして、注視してほしいのがポケットディテールにあります




アコーディオンプリーツを採用したポケットは、



ハンティングウェアの面構えをモードに昇華しています



グッドすぎるハンティングジャケット
















80s fake fur hooded jacket


size:L






レオパードフェイクファーのフーデッドジャケット



レオパードというとレディースでは、取り入れる人も多いし



フェイクファーのこういうのは、レディースのものが多いですが



メンズ合わせでこれってのが凄い提案ですね



フードタイプなので、着ると案外イカつい感じもならず



すんなり受け入れて着やすいのも良いところ

















70s wool tweed poncho


size:free






メンズシーンでは、なかなか市民権を得がたいポンチョ



ですが、ウールのツイードの生地となると



少しトラッドな要素も含んだものだから別物かと思います



普通のウールアウターに飽き飽きな方など



空気感を含んだウールアウターをお探しの方への




一種の回答になるかなと思います


















80s judo cloth china coat



size:XL








80年代のユーロ圏のものだと、



ジャポニズムだったり、アジア圏の文化を反映した服を見ることもしばしば



こちら側のアジア人の感覚とも違う



あちらから見たアジアを服にデザインとして昇華させているので



あちらからも新鮮だし、僕らが見ても新鮮だなと思うものであります



此方は、道着ファブリックによるチャイナオーバーコート



染め上げた道着ファブリックによるこれは、



当時革新的かつ、モードなもので今もそう感じるものでしょう















それでは、本日もご来店の程心よりお待ちしております





Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00